1日10分で美尻になれる!サッカー選手の長友佑都さんコラボの「美尻エクササイズ」って?

どんな女性でも、心の中には「痩せたい」「美しくありたい」という気持ちってありますよね!「痩せたい」「美しくありたい」を実現しようとすると、食事制限をするダイエットで体重を落とすことに頑張ってしまうのが一般的。
でも、体重だけ落としても美しさが手に入るわけではない。それはみんなうすうす感じていますよね。理想の体重にはなったけど、何か物足りない…。
その物足りなさはズバリ、メリハリです!欧米の女性から比べると、日本人は骨格が華奢。だから、余計に女性らしさを手に入れるためにはメリハリが重要。胸だけじゃなくて、キュッと引き締まったしまったお尻も大事なんです!

(c)Shutterstock.com

先日、スポーツサプリメントの開発・販売を行う「SAURUS JAPAN株式会社」が、新プロジェクトとして「日本を世界一の美尻大国へ〜シリーズ 1〜」を発表。バックラインスタイリストの宮河マヤさんと5人のアスリートアンバサダーによる、美尻エクササイズを公開。
1日たった10分で美尻になれるエクササイズを教えてくれたので、「なんとなく女性の魅力がまだ足りないかも…」と感じている方は、今日からぜひ、チャレンジしてみて!

1日10分で美尻になれるエクササイズ!

オーバーヘッドワイドスクワット

①足を肩幅より大きく広げ、つま先を45度に開く
②両手を上に伸ばす
③背中をピンと伸ばした状態でお腹に力を入れ、股関節を前に倒しながらお尻を後ろに引き、膝は事前に曲がるところで曲げる。
足首の位置は固定。
④お尻を意識をしながら、お尻で蹴り上げるように元の体制に戻る。

つま先は45度に開き、太ももではなくお尻の筋肉に効かせることを意識しましょう。
お尻を突き出し、重心を下げ、膝がつま先より前に出ないように注意。
元の体制に戻る時にしっかりと息を吐き切って、呼吸を止めないように。
両手を上にあげることによって、お尻だけでなく二の腕や背中、お腹周りにもアプローチできるスクワットです。
お尻にキュッと力を入れるのがポイント。

目安:10回×3セット

ハンドニー

①四つん這いになり、手は肩幅に開く
②お尻に力を入れながら、右脚を後ろに高く蹴り上げる
③膝が床に着く手前までゆっくりと下ろす
※右足が終わったら左足と交互に

片脚を蹴り上げたときに0.5〜1秒お尻に力を入れてキープすると、さらに効果がアップします。上向きの丸いお尻を作って、体幹も鍛えてくれるエクササイズです。

目安:左右各15回×3セット


また、このエクササイズは、AMINO SAURUSのアンバサダーに就任した、サッカー日本代表の長友佑都選手の長友式体幹トレと宮河マヤさんとのコラボエクササイズ。

世界で活躍するお2人が監修しているということで、その効果もきっと世界レベル!はじめは、ちょっときついエクササイズだけど、慣れればきっと美尻が手に入るはず♡

情報提供元/SAURUS JAPAN 株式会社

教えてくれたのは…
宮河マヤさん
1990年9月1日生まれ、バックラインスタイリスト、フィットネスモデル
オランダと日本のハーフ。
幼少期よりモデルとして活躍。生まれ持った身体能力で様々なスポーツ番組に出演。特に女性らしいお尻と背中にかけての曲線美には 定評があり、多くの女性にフィットネスの素晴らしさとバックスタイリングにフォーカスしたメソッドを広めるべく、バックラインスタイリスト兼トレーナーと しての活動中。また、バイリンガルを活かし、様々なスポーツ選手や 海外アーティスト、俳優にインタビューするなど幅広く活躍中。
構成/鬼石有紀