キュッと引き締まったお尻が手に入る!「ワイドスクワット」ストレッチ

キュッと引き締まったお尻が手に入る!「ワイドスクワット」ストレッチ

冬だけど、やっぱり気になるのがボディライン。厚手のニットの下に隠しているたるんだお腹や背中、むっちりとした二の腕など……今からでもダイエットをしてどうにかしたい!と焦っている人のために、自宅ですぐにできる筋トレ方法を東急スポーツオアシスのインストラクター・横浜達也さんに教えてもらいました。

 

美尻に効果あり!「ワイドスクワット」のやり方

脚幅を広くして行う「ワイドスクワット」は、脚に負荷を集中させられるので、特に美脚効果が期待できます。

ワイドスクワット

ワイドスクワット

1.肩幅より広く脚を広げ、つま先は45度外側を向くようにする。

2.胸を張って、上半身の角度をキープしながら、お尻を後ろに引いておろす。

3.太ももが床と並行になるくらいまできたら、胸を張ったまま上にあがる。

 

3秒で降ろして、3秒で上がるようなペースで10回ほど行いましょう。つま先と膝の向きが同じことを確認しながら、膝が内側に入らないように注意して。内ももを使って上がる意識をするとより効果的です。

 

東急スポーツオアシスWEBGYM

【まとめ】

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中! おうちで短時間&簡単にできる効果的なメニューが豊富に揃っているので、ぜひチェックしてみて。

ios

android

 

情報提供/東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」