1万円台なのにレベル高っ!「ZARA」のトラックブーツを週5で履くそのワケは?【スタイリストたなべ連載Vol.46】

大人気♡ZARAのトラックブーツを溺愛する理由って?

CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは「ZARAのトラックブーツ」について。

最近インスタグラムに投稿した私服コーデを見返していて、あるブーツをめちゃくちゃヘビロテしていることに気づきました!(たなべのインスタグラムもチェック♡)今回は、そんなお気に入りブーツと着回しコーデをご紹介したいと思います♡

「ZARA」のトラックブーツで着回し3コーデ

ブラウンが新鮮!ついに巡り合った相棒ブーツ

もはや週5で履いているショートブーツがこちら♡ ZARAの〝トラックソール フラットリアルレザーアンクルブーツ〟というモデルで、カラーは深いブラウンです。去年の秋からトレンド急上昇中のトラックブーツですが、ZARAはとにかく種類が豊富! ショップに行くたび、ソールの厚さやデザイン、カラーなど微妙に違うショートブーツが入荷していて、その品揃えは選ぶのが大変なくらい。

トラックブーツ自体がややエッジの効いたアイテムなので、キレイめコーデとの馴染みを考慮して、私はブラウンカラーをチョイス。トラックブーツってハードでは?と不安な人にも、ブラックよりもなじませやすくて、マイルドな配色にまとめられるブラウンはおすすめです。しかもリアルレザー素材なのにさずがZARA様♡ 驚きの1万円台でゲットできました。サイドゴアとソール部分がブラックなので、ブラウン系とブラック系のどちらのコーデにも投入できちゃう…さらにキレイめコーデのハズし役に最適…というわけで気づけば週5ペースの登場に(笑)。 

淡色グラデコーデのアクセントに♡

CanCam公式YouTubeチャンネル「スタイリストたなべさおりのマスクコーデ5選」でご紹介した「ネイビーマスク×淡色グラデーションコーデ」でも着用。エクリュのアウターからライトグレーのニュアンスカラーデニムで緩やかにつなげたグラデーションコーデ。ここにトラックブーツを投入することで、優しげな印象のコーデにピリリと辛口なアクセントがプラスできます! トラックブーツのボリューム感はコーデの引き締めにも◎。YouTubeではピッタマスク5色それぞれに合わせた、たなべのおすすめコーデを配信しています!

動画では、ユニクロのプチプラニットを使ったマスクコーデや、アイスグレーのマスクで作る今っぽワントーンを一週間分まるっとご紹介しています♪ そちらもチェックして下さいね。

シックなケープコートに今っぽい外しをプラス

お気に入りの「STUNNING LURE」のケープコートにもトラックブーツをチョイス! ダークグレーのケープコートはそれだけでおしゃれ見えしてくれるので、ここぞ!という時に着ています♡ モードなコートにブラックのキレイめブーツを合わせると、なんだかかっこよく決まりすぎて近づきにくい雰囲気に…そこでカジュアルなトラックブーツを投入してコーデにギャップを。グレー×ブラウンの配色は上品見えするので個人的に大好きな色合わせです。

ボリュームブーツ×ハーフパンツで脚が細見え

春にかけて気になっているトレンドの「ベスト」と「ハーフパンツ」で組んだコーディネート。どちらも上級者感のあるアイテムと思いきや、ワントーンでまとめることですっきり&簡単に攻略できます。この春注目のミニ丈ボトムの足元は、ボリューム感のあるトラックブーツがイチオシ! 脚を細く長く見せてくれるので、このバランス絶対試してみて下さい♡ まだまだ寒い今の季節は、グレーのタイツで洒落感と暖かさをキープするのもポイントです。

いかがでしたか? ZARAには他にもたくさんのトラックブーツが展開中♡ 春も人気続行なので、皆さんもお気に入りをゲットしてくださいね。

たなべ連載”次回もぜひお楽しみに♪

たなべさおりProfile:大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。ファッションコラム連載「たなべさおりのNO FASHION NO LIFE」も人気。Instagram@tanaberian