美肌に見えるマスクは何色?結論はちょっと意外な色でした!【スタイリストのマスクコーデ①】

もう、自分で自分の顔を忘れてしまう程、毎日マスクでうんざり…。だけどこのマスク生活、しばらく続きそうですよね。ここまできたらポジティブに楽しむしかない!CanCamで活躍のスタイリスト、たなべさおりさんは服の色味とマスクの色の組み合わせで、日々のおしゃれを楽しんでいるそう。ということで、早速たなべさんのマスクコーデをチェックしてみましょう!

「ネイビー」のマスクって実は、美肌に見えるんです!

たなべさんがここぞ、というときに愛用しているのが「ネイビー」のマスク。

なんとなく、白やベージュ系など淡めの色のマスクに手を出しがちだけど、これは盲点だったかもしれません!黒よりもやわらかく上品な印象になるネイビー。「つけてみると、いつもより肌がキレイに見える気がして愛用しています」とのこと。髪の色や瞳の色とも合っていて、ほんのり知的なムードも漂います!

■ネイビーマスクは、エクリュ系グラデコーデと合わせます!

エクリュ~ライトグレー~足元のカーキへとゆるやかにつなげる、淡色グラデーションコーデ。マスクをネイビーにすることで、顔周りがキュッと引き締まり、小顔に見えるうれしい効果も。耳元にゴールドのアクセサリーを合わせて、エレガント&華やかな雰囲気に。ネイビー×ゴールドも、相性のいい配色です!

アウターの中は、ブラウス×ニットベストを重ね着。フリル調デザインのブラウスに、端正なニットベストを合わせることで、洗練されたカジュアルコーデが完成します。ロング丈のブラウスなので、おなかやお尻周りが気になる人にもおすすめ。

そのほかにも、こちらのYouTube動画には、グレーコーデに合わせるマスクや、黒マスクの大人っぽい着こなしなど、カラーマスクのおしゃれのヒントがたくさん。やってみると意外と難しくないので、明日からの洋服&マスク選びの参考にしてみてくださいね!