「腸活」ってしてる?おうち時間の長い今こそチャンス。キレイもヘルシーも手に入れよう♡

健康にいいだけでなく、キレイになれちゃう!と、美容通の間ではすでに習慣化している「腸活」。腸の調子を整えることで、体全体のコンディションもアップできちゃうというから驚き。おうちで過ごす時間が長くなっている今、改めて注目を集めているんです。

腸活するとヘルシー&キレイになれちゃうワケ

腸活というワードは、耳にしたことがある…でも、具体的にどんなこと?と思う人も多いのでは?腸活とは、腸内フローラ(腸内の菌)のバランスを整え、腸内環境を改善する活動のこと。食事や運動、サプリメントの摂取なども腸活といえます。腸内フローラを整えることに繫がる活動は、気づかないうちに毎日の生活でしているかもしれません。

腸内フローラには、善玉菌、悪玉菌、日和見菌という種類の菌が、なんと1000種100兆個も存在!顕微鏡で見ると、お花畑に見えることから、”フローラ”と呼ばれているのだそう。善玉菌は腸の運動を促進したり、悪玉菌の増殖を抑制したりする効果があるので、善玉菌が優勢になるよう腸内フローラを整えることで、有害物質をスムーズに排出、便通を良くしたり、肌の調子を上向きにしてくれるので、腸活=キレイにつながっているんです!

飲むだけで腸活をサポートしてくれる便利アイテムも♡

ビオフェルミン製薬 ビオフェルミン®VC 120錠入り ¥1,480[第3類医薬品]

また、腸活しているコから人気なのがインナーケア。「ビオフェルミンVC」は、善玉菌である乳酸菌に加えて、3種のビタミンを配合した整腸薬で、日々のおなかの調子を整えてくれる強い味方です。ビタミンが配合されていることによって、体の中で他の栄養素の働きをサポートしたり、善玉菌の増殖を助けてくれるという効果も。ひとつで何役もしてくれるなんて、忙しい働く女のコにもうれしい!

腸活して、かわいいイラストの複製原画がもらえちゃうキャンペーンも!

そんな腸活のお助けアイテム「ビオフェルミンVC」発の、スペシャルなキャンペーンが開催中。人気イラストレーターのmameさんとコラボし、オリジナルイラストの複製原画やステッカー、家庭用キャビテーション美容器「キャビスパ360」などが当たるチャンス!


■キャンペーン概要
【キャンペーン名】「ビオフェルミン VC とわたし」キャンペーン
【応募期間】
2021 年 2 月 1 日(月)~2 月 28 日(日)23:59 まで
【応募方法】
▼Twitter
①ビオフェルミン製薬「人生 100 年腸活プロジェクト 」 の 公 式 Twitter ア カ ウ ン ト (@bio_100chokatsu)をフォロー
②好きなイラストのハッシュタグを選び、ご希望のプレゼント番号を記入してツイート ※プレゼントの記載がない場合、応募は無効となりますのでご注意ください。
▼Instagram
①ビオフェルミン製薬の公式アカウント(@biofermin_official)に投稿している 4 枚のイラ ストの中から好きなイラストを1枚を選ぶ。
②ビオフェルミン製薬の公式アカウント(@biofermin_official)のメンションと「#ビオフェ ルミン VC とわたし+ご希望のプレゼント番号」を記入して、ストーリーズにリポスト ※ご応募いただいた方の中から当選された方のみに、3 月中旬に DM でご連絡いたします。
【キャンペーンサイト】https://www.bioferminvctowatashi.jp/
【プレゼント】
①ご自身が選んだイラストの複製原画……抽選で 4 名様(4 種各 1 名様)
②キャビテーション美容器「キャビスパ 360」+mame さんのイラストステッカーのセット ……抽選で 3 名様

 

自分の肌や体の調子と向き合うことが多いこの頃、腸の調子も気にしてみてはいかが?春に向けて、ヘルシーでキレイな自分を手に入れるための一歩を、腸活から始めましょう♡