デートで行きたい!清水翔太の歌声とプロジェクションマッピングが同時に楽しめる!

東京ディズニーリゾート内の「イクスピアリ」では、11月1日からクリスマスモードに。

先日公開したWoman Insightの記事(イクスピアリ史上初!Xmasイベントは「プロジェクションマッピング」で決まり!)でもご紹介したように、今年は、話題のプロジェクションマッピングが、イクスピアリにも登場。

11月27日(木)から12月25日(木)まで、クロックタワー・プラザに映し出されます。

イクスピアリ翔太1

 

 

その初日、11月27日(木)には、プロジェクション・マッピングショー「クリスマス・キャロル・クロック」のオープニングセレモニーが開催され、作詞・作曲、アレンジまでこなす天才シンガーソングライターの清水翔太さんが来場。

イクスピアリ翔太2

清水翔太さんといえば、平成19年秋、ニューヨークの音楽の殿堂「アポロシアター」のステージに平成生まれの日本人として初めて出演するという快挙を成し遂げたことでも有名!

イクスピアリのプロジェクション・マッピング「クリスマス・キャロル・クロック」には、清水翔太さんの新曲『SNOW SMILE』(11月12日発売)が組み込まれているため、セレモニーの中ではミニライブも開催されるんです! 本物の翔太さんの声を聴きながら、クリスマスの雰囲気を存分に味わえる贅沢なセレモニーとなっています。

さらに、プロジェクション・マッピングに投影される作品を一般募集し、12月19日(金)から25日(木)までの6日間、募集した絵を映像に組み込んだ特別上演が行われるのですが、その募集作品の中から翔太さんが抽選を行い、投影される作品が決まります。

オープニングセレモニー、スペシャルミニライブともに、誰でも参加することができます! 忘れられないクリスマスの思い出となること必至なこのイベント、ぜひ参加したいですね!(鬼石有紀)

「イクスピアリ・クリスマス・ハーモニー」
http://www.ikspiari.com/ent/event/christmas2014/index.html

【あわせて読みたい】

※毎年大人気!まるで夢の世界な東京ドームシティのウィンターイルミネーション速報!

※男性がクリスマスに食べたい手料理1位!ローストチキンを簡単に作る方法

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!