激安すぎて即ポチっ!韓国コスメ「ペリペラ」のリップが安くてかわいい【今夜もベスコス】

深夜のポチり活動記録【今夜もベスコス VOL.57】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は思わずポチったリップについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ペリペラのリップが安くてかわいい♡

皆さん、冬のおうち時間はなにをして過ごしていますか? 私はもっぱら韓国ドラマをビンジウォッチ。もうかれこれ高校時代から観ているので10年近くハマり続けています。今視聴しているのは「プライバシー戦争」というドラマなんですが、主役のジュウン演じる少女時代のソヒョンがとにかくかわいすぎて、もう釘付け!! 彼女のすらっとしたスタイルの良さでどんなファッションも着こなしていて、シーンごとに変わるヘアメイクも本当にツボ。特に、劇中でつけているマットなピンクリップが透明感のある白肌に超ハマっていてかわいくて「これなら真似できるかも」と思い、似たようなリップを探しまくりました。

やっぱり韓国コスメでしょ、ということで、夜な夜な韓国コスメのリップで検索を絞ってみてみると圧倒的に安いリップを発見。ペリペラの「インク エアリーベルベットリップスティック」です。私はQoo10で見つけたのですが、なんと¥900!

カラー展開をみてみると、なんともイメージにぴったりな白っぽいピンクがあるではありませんか(即ポチっ)。安かったのでピンク2色(15 Fog Roseと16 Cloudy Rose)と写真にはないのですがオレンジ系(3 Orange Cookie)を1色、計3色買ってみました。

1週間足らずで韓国から到着。早速つけてみました。

想像以上のかわいい仕上がり……!! パウダリーなマット質感がフィット感抜群で、とにかくオシャレな雰囲気になります。

薄いピンク(15)を全体に塗って、濃いピンク(16)を唇の内側に塗ったら綺麗なグラデーションリップが完成。憧れのジュウンに近づけたかと思うと、テンション爆上がり! 

次はあのスタイルを目指して、トレーニングしなきゃと思っています(泣)。

 

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな) 1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々