2021年の運気アップはおうち時間がカギ!人気占い師が教える「風の時代」の開運アクション

人気占い師・杉浦エイトさんに聞く!2021年の開運アクション

2021年は安定・所有の<地>から知・交流の<風>へ大変革をとげた“風の時代”。そんな風の時代、大切になるのは自己プロデュースと発信力。自分自身を改めて見直すこと、必要な情報を選んで上手く使うことが重要です。

美顔器メーカーのヤーマンより、人気占い師・杉浦エイトさんが教える、新たな時代の運気を開く美容法を大公開! 

【占い師】杉浦 エイト

イヴルルド遙華先生プロデュースのメンズ占いグループ「Code(コード)」のリーダー。生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、気になる人との相性などをみる。ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、アロマやハーブの研究も行っている。GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR、パルシィなどの連載を担当。書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中。

2021年運気を切り開く!開運アクション5つ

1.好きな香りに囲まれる。(新しいものを取り入れる)

開運アクションひとつめは、いい香りで居心地のいい空間を作ること。アロマディフューザーやルームスプレーでお部屋の空気をリフレッシュさせるもよし、新しい香水で気分を一新させるもよし。ヘアスタイル、メイク、ファッションなど、変化を積極的に楽しむのが風の時代流! 

2.メイクやファッションは、「カッコよさ」「クールビューティー」がキーワード。

マインドナンバー占いではキングの星回りとなる2021年、キーワードは”社会性”や”意志の強さ”。可愛らしさよりもちょっぴり大人なクールビューティーが運気アップの秘訣です。ラッキーカラーは黒、青、ネイビー。黒は強い信念や周囲から流されない芯の強さを、青やネイビーは周囲に対して信頼感を与えられる色で知られています。なかでも高貴で信頼度と直感力を高めてくれるロイヤルブルーは今年にぴったり! メイクでは顔相学で意志の強さを表す眉がポイントに。

3.今年は「キングの年」。自己投資して自分を磨きましょう。

なによりもまず自分ファースト! 成長につながるもの、テンションが上がるものに出費を惜しまず、自分自身を大切にすることが良い運気をキープするポイントに。高級コスメやいつもよりリッチなアイテムを選ぶのもOK。高成分、高性能、最先端の技術を取り入れたアイテムは積極的に取り入れるのが吉。プロに直接教えてもらえるオンラインセミナーに参加してみるのもいいかも? 

4.表情筋を鍛える。顔は自分の名刺です。

リモートワーク、オンライン授業などスマホやパソコンとにらめっこする時間が増えているいまはついつい無表情になってしまいがち。でもそれ、たるみの原因になってるかも!? マスク生活で衰えた表情筋を呼び戻すべく、顔のストレッチや笑顔の練習を鏡にむかってやってみて! 

5.普段使いのアイテムを少しグレードアップさせる。

シャンプーやトリートメント、化粧水や乳液、オイル、また肌触りの良いクッションやラグ、タオルなど、自分がこだわりのあるものをグレードアップさせることで、普段から気持ち良く過ごせるはず。キングの年は自己投資を惜しまずに! 

 

大きな変化がうまれる風の時代。ポイントをしっかり押さえて運気も美容もアップを目指しましょう♪(菅原菜々帆)

 

情報提供元/ヤーマン株式会社