浮気男を避けるために知るべき“男の思考回路”とは?カリスマ恋愛コーチ・未穂さんの「GET LOVE」講座

「私が幸せにしてあげる」と思えるようになれば、変わっていく!

マキ(仮名):私が変わるっていうのは、女子力をもっと磨くってことですか? 家庭的な女子になったら、彼が浮気しなくなるとか…?

未穂さん:どちらかというと、逆ですね。古風で控えめな女性でいる限り、彼の浮気は止まらないと思います。そういう女性って、下手に出ながら「私のために浮気しないで」と彼を縛って支配しようとしがちなんですよね。でも、これっていちばんNG! 男性は自由でいたい生き物なので、どんどんあなたから逃げていきますよ! 

マキ(仮名):じゃあ、どういう風に変わればいいですか?

未穂さん:パワフルで幸せそうな女になりましょう! 男の人って強がっているけれど、実は弱い面もたくさんあるんですよね。しかも、本当は「“幸せそうな女性”に自分が幸せにしてもらいたい」と思っているので、不幸そうな女性とは付き合わないんです。

マキ(仮名):えええ!?男の人が!?

未穂さん:恋愛面で言えば、男性はいつまでたっても中学生のようですよ(笑)。だって「彼女を幸せにしたい」といいつつ、「自由でいたい!」「支配されたくない!」とも思っている時点で矛盾ありまくりですよね。男性は同世代の女性より精神年齢が低いことも多いし、アドバイスに耳を貸すのも下手な人が多い。「俺が幸せにする」は「俺を幸せにして」と同じだと思っておきましょう(笑)。

マキ(仮名):たしかに…! 意外と男子って子供ぽいとことがありますよね。ただ、私も全然子供だし、優秀じゃないから、彼氏を引っ張っていくのは無理そうです(汗)。

未穂さん:あはは、謙遜しすぎですって! マキさんは、彼氏とケンカになった時に先に謝れる人ですか?

マキ(仮名):そうですね…大抵私が先に謝る方でした。じゃないと、ケンカが終わらないので(汗)。

未穂さん:カップルのケンカの場合、精神的に大人で強いほうが大抵先に謝るものなんです。弱い人のほうが、どうしても意固地になって謝れないんですよね。それに女性って、すごく優秀! ここだけの話、恋愛だけでなくビジネスシーンでも女性ってできる人が多いんですよ。もっと自信を持って、彼が追いたくなるような”幸せそうな女”になってくださいね! そのためにも、まずは女性が「幸せにしてほしい」から「幸せにしてあげる」というマインドに変わるのが大事。依存心を捨てて、あなたが自由になりましょう! そうすればあなたも浮気を心配しないでられるし、彼も追いかけるのが忙しくて浮気する暇はなくなるはず。