どの表紙が好き?山下美月(乃木坂46)、NiziU、安達祐実、中条あやみ、E-girls…【2020年CanCam表紙をプレイバック!】

2020年も残すところあと1日。今年は予期せぬ出来事がいろいろありましたね…。そんな中でもとりわけ、エンタメパワーの偉大さを感じた方も多かったのではないでしょうか。2020年に発売したCanCamの表紙にも、話題のアーティスト、美のカリスマ的女優、キュンとするイケメン…など、様々なジャンルで活躍する有名人が登場してくれました。そこで今回は、CanCamの2020年1月発売号~12月発売号までの表紙をプレイバックしながら、1年を振り返りたいと思います!

■2020年3月号(1月23日発売)「山下美月」

2020年の1発目となる1月23日発売のカバーGIRLは、乃木坂46の山下美月(CanCam専属)。現在も大ヒットを記録中の1st写真集『忘れられない人』発売直後のソロ表紙で、じっ~とこちらを見つめる美しい表情も話題となりました。この表紙写真を使用した特大ポスターが渋谷スクランブル交差点近くにドンッと掲出されるなど、まさに、2020年は山下さんから始まったのでした…!

■2020年4月号(2月23日発売)「楓・堀田茜・石川恋・中条あやみ」

春おしゃれのスタート号である4月号は、楓・堀田茜・石川恋・中条あやみの専属モデルチームが華々しく表紙を飾りました。お正月明けすぐの撮影で、久しぶりに顔を合わせたモデル達が近況をおしゃべりしながら和気藹々としたムードで進行。皆、穏やかで涼しい表情をしていますが、実は組カットはポージングをキープするのが大変。特に楓のポーズは相当体幹を使っているんです!

■2020年5月号(3月23日発売)通常版「中条あやみ・山下美月」/特別版「中島健人・平野紫耀」

通常版は中条あやみ・山下美月のCanCam専属コンビ。特別版は中島健人さん・平野紫耀さんが登場。2パターンとも「美の競演!」「目の保養♪」と、SNSで大きな話題になりました。中条&山下コンビ、実は2人組の撮影はこれがお初。最初はお互い様子を見ながらもだんだん距離を縮めていき、息ぴったり!外れカット無しの、素晴らしいコンビネーションを見せてくれました。

■2020年6月号(4月23日発売)「安達祐実」

女優の安達祐実さんがCanCamに初登場!「年齢を重ねるごとに美しく&かわいくなっているのが本当にスゴい!」という読者のみなさんの声に応じる形でご登場いただきました。美のヒミツについてもたっぷり語ってくださり、こちらもSNS上で話題を呼びました。

■2020年7月号(5月23日発売)「まい」

CanCam専属モデルのまいが、めでたく結婚!世の中の不安さを忘れさせてくれるようなHAPPYなムードで、カバーを務めてくれました。中ページの「まいまい結婚おめでとう企画」では、旦那さんも登場。2人のなれ初めや、まいまいのお得意料理についてなど、根堀り葉堀りインタビューさせてもらっちゃいました!

■2020年8月号(6月23日発売)「中条あやみ」

緊急事態宣言まっただ中に制作された8月号は、CanCam史上初の自撮り表紙!ここに載っている写真はすべて、中条あやみの自撮り写真なのです。2020年のこの時期だからこそ実現した非常にレアな企画。表紙のために100枚以上もの写真を撮って送ってくれたあやみに…感謝です!

■2020年9月号(7月23日発売)「山下美月」

9月号では山下美月が2020年2度目のカバーを飾りました。ふとした目線に「彼女感」を感じられる、さりげない表情もお手のもの!ニューノーマルな日々に、癒やしをくれる表紙となりました。

■2020年10月号(8月23日発売)「楓・中条あやみ」

戸惑いながらも新しい日常が定着してきた、夏の終わり。楓・中条あやみの「かえぽー」コンビが、ちょっとマニッシュなジャケットに身を包み登場!秋はこんなおしゃれしてお出掛けしたい…という期待と希望を胸に、秋号の制作がスタートしました。

■2020年11月号(9月23日発売)「トラウデン直美」

2012年、13歳というCanCam史上最年少で専属モデルデビューを果たしてから約8年間、CanCam誌面を華やかに彩り続けているトラちゃんことトラウデン直美が初の単独表紙を飾った記念号。トラちゃん自身が熱心に取り組んでいる、SDGsについての連載もスタートしました。

■2020年12月号(10月23日発売)「堀田茜」

6年半もの間、CanCamを引っ張り、盛り上げてくれた堀田茜の卒業号となった12月号。ラストの撮影では、撮影現場の茜とCanCamスタッフ(総勢40名ほど)をオンラインで繋ぎ、オンラインプチ送別会を行いました。CanCamはこれからも茜の活躍を応援し続けたいと思います!

■2020年1月号(11月23日発売)「NiziU」

話題のガールズグループ「NiziU」がCanCamにやってきた!フレッシュさ全開で、元気たっぷりに撮影を乗り切ってくれました。こちらのサイン入り動画も「安定にかわいい」と話題です!

 

■CanCam2月号(12月23日発売)「E-girls」

2020年のトリを飾るのは、約9年間の活動を今年で終え、それぞれの道へ進むことを発表したE-girls。バツグンのチームワークで、見ているこちらを元気にしてくれるような、とびっきりのパワー溢れる写真を撮ることができました!E-girlsの皆さんの未来が明るいものでありますように…CanCamも願っています。E-girlsが表紙を飾る2月号は、現在好評発売中です!

いかがでしたか。色々あった2020年でしたが、CanCamが少しでもみなさんの元気の源となれば…という気持ちで毎号制作しています!2021年はどんなカバーが登場するのか…楽しみにしていてくださいね♪