韓国コスメを使った令和版・オルチャンメイク【変身メイク】

韓国シャドウでつくる切れ長アイ♡【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】

『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

★過去の変身メイクはこちらから

今回ヘアメイクを担当するのは、モデルや女優から圧倒的な支持を集めるヘアメイクアップアーティスト・midoriさん。素材を活かしつつ、旬のコスメを使用したシャレ感のあるメイクテクニックは必見です。

本誌では紹介しきれなかった変身メイクの詳しいプロセスをご紹介します!

【Before】

今回変身するのは、モデルの長江香織さん(23歳)。陶器のような白肌と切れ長アイのクールな顔立ちが特徴的な彼女♡ 最近はラメを使ったメイクにどハマり中なんだとか。そんな彼女を変身させるとしたら?「いま人気の韓国コスメを使って、彼女のクールな雰囲気の顔立ちや切れ長アイを活かした大人顔メイクに挑戦したいと思います」(midoriさん)

韓国でも大人気の3CEのラメシャドウを使用したメイク。それではさっそくトライ♪

使用するのはこの3つ!

【A】セルヴォーグ ディグニファイド リップス EX10【B】3CE マルチアイカラーパレット #ALL-NIGHTER【C】ミッシュブルーミン No.02 フェミニンブラウン

STEP①目頭にアイシャドウを“くの字”に入れる

【B】の♡印のくすみピンクのラメを二重幅全体と下まぶたの目尻側の部分にのせる。♪印のオレンジのラメを下まぶたの目頭側の部分にのせる。☆印のホワイトゴールドのラメを目頭に“くの字”に入れる。

目頭にラメを入れることで目もとに立体感が生まれます。ラメは飛び散りやすいので筆やチップに乗せてつけるのがおすすめです。(midoriさん)


STEP②ブラウンマスカラを上まつげにばさっとつける

【C】のダークブラウンのマスカラを上まつげにたっぷり塗ってばさっと感を出す。

無造作なバサッとまつ毛がじわじわ人気を集めていることもあり、マスカラはたっぷりつけるのが今っぽい! その分下まつ毛は軽くしか塗らないのがポイントです。(midoriさん)


STEP③ベージュリップで色気のある大人顔に

ベージュリップをリップラインよりも少しオーバー気味に塗りぷっくりとさせる。

ナチュラルな血色感のあるベージュカラーは大人っぽく色気のある雰囲気を演出してくれます。(midoriさん)


完成!

切れ長アイをラメシャドウで際立たせたクールフェイスが完成♡

ー今回の変身メイクのポイントは?

「ラメメイクがマンネリ化してきているという長江さんの悩みを受けて、今回はポイント別にラメを入れることを意識しました。長江さんの切れ長アイを活かして目頭をポイントにラメを入れることで、立体感のあるクールな目もとを演出しました」(midoriさん)

ーヘアメイクをしてもらってどうだった?

「普段のメイクはまぶたと涙袋にたっぷりラメをのせるのが定番でしたが、今回ラメの入れ方を少し変えただけでいつもよりも目ヂカラが格段にアップして驚きました。ヌーディーカラーのリップはあまり試したことなかったので、ピーチベージュリップのナチュラルな血色感も新鮮でした」(長江さん)

撮影/千葉太一 ヘア&メイク/midori 構成/楫真梨子 
2021年2月号「月刊 CanCam it girl」より