メリークリスマス! …というわけでクリスマスイブな本日。不定期でお届けしているこちらの誤変換LINEシリーズも、ちょっとロマンチックに「カップル間で発生した誤変換LINE」をピックアップしてお届けします。
◆彼氏は冷めても推しは愛してる
「関係が冷めきっていた彼氏に別れ話をするために呼び出されたとき。『〇日会える?』と聞かれたので『大丈夫』と答えようとしたら『大天使』と誤変換した。返信する前にTwitterで『推しが可愛すぎる!大天使!』と騒いでいたので予測変換の1番上に出てきていた。『大丈夫』と『大天使』、形も似てるし…余計気まずかった」(22歳・学生)
ラブラブモードなときならいいけど、冷め切ってる彼氏に「大天使」は若干気まずい。でも、もしかしたら彼も嬉しかった…かも?
◆「大丈夫?」がやたら鬼門
「体調を心配してくれた彼氏から『体調大統領?』って来て朝から笑いました」(27歳・事務)
こちらも「大丈夫?」の誤変換。世に大量にあるため何かと打つ機会が多い「大●●」という言葉は予測変換のいたずらが起きがち。
◆確かに「男」って「なん」って読む
「彼氏から『今日遊べる?』とLINE。『何の予定もないからいけるよ!』と返事したはずなのに 『男の予定もないから行けるよ』と…。男できたん?って返事きました(笑)」(37歳・スーパー勤務)
男に対して男の予定がないって言うの、若干かっこいい。
気軽に送れるからこそうっかりやらかしがちな彼とのLINE。送信する前には読み返してみて。それでは、よいクリスマスをお過ごしください!
〜誤変換募集中〜
-
★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)