【15名分コメント&ソロ写真あり】ボイメン、祭nine.、BMKが挑む舞台の記者会見レポ

ボイメン、祭nine.、BMK初の合同舞台、このあと18時〜LINE LIVE配信!


サンシャイン劇場で20日から上演されていた、フォーチュンエンターテイメント所属男性グループ出演の舞台『ボイメンステージ 諦めの悪い男たち〜NAVER SAY NAVER〜』。BOYS AND MEN、祭nine.、BOYS AND MEN研究生、BOYS AND MEN研究生 東京と、グループの垣根を超えて挑む初の連続舞台で、前半と後半でキャストがほぼ総入れ替えとなるなど話題に!

連日たくさんの方に笑いと涙を届けてきた舞台ですが、28日、29日に予定していた4公演が、コロナウイルスの影響による東京都の外出自粛要請で中止になり、昨日が観客前で行なう最後の公演に……。しかし、「まだまだたくさんの方に届けたい!」ということで、急遽、本日18時〜LINE LIVEにて、無観客でのライブ配信が決定

先ほど、ライブ配信に先駆け記者会見が開かれ、タイトル通り「諦めの悪い男たち」による舞台にかける熱い思いや見どころを語ってくれました。

こんな状況だからこそ、心に響くシーンが満載!配信ならではのアップで見る表情も見どころ


記者会見に登壇したのは、本日の公演に出演するメンバー15名。このあとの生配信を観るみなさんのために、メンバーがそれぞれ今の気持ちと注目ポイントを語ってくれました。

小林 豊(BOYS AND MEN)/グローリーズの熱きリーダー・赤羽一真

「やれなかった公演は悔しい気持ちはあるんですけど、初日ですら開催できるかわからない状況の中、たくさんの方が会場にかけつけてくださって、マスクの着用や声ではなく手拍子など、こちらのわがままを受け入れて応援してくださったので、(昨日の観客前での)千秋楽としては素晴らしい舞台だったんじゃないかなと思いました。今まで稽古を頑張ったから届けたいのではなく、ひとりでも多くの方に勇気や笑顔を届けられたらという思いで頑張りますので、よろしくお願いします!本番中に汗を拭き、メイクを直し、美しくなるように努力しているので、その美しさも届けられるように頑張ります(笑)」

吉原雅斗(BOYS AND MEN)/グローリーズのクールな分析派・蒼井裕次郎

「(REDとBLUEで異なる重要な2役を演じるのは)とにかく大変でした…!!!!楽曲の立ち位置や振りを2パターン覚えなきゃいけないし、たくさんで出演するので。でもその分、やりがいもあって楽しかったです。今、たくさんのエンタメがなくなって、涙を流している皆さんがいる中で、僕たちは配信という形でも舞台をできるということに本当に感謝して、このあとの配信も心から頑張りたいと思います」

平松賢人(BOYS AND MEN)/グローリーズの明るく優しいお兄さん・桃園大樹

「(BLUEとREDで吉原さんと役が交代するにあたり)役が入れ替わったときに、『あれ?この台詞どっちが言ってたんだっけ』ってごっちゃになったりもしたんですけど、お互いを演じたことにより、お互いの気持ちが理解できたし、赤羽への気持ちの深みも出たんじゃないかなと思います。結果的にやれてよかったと思いました。グローリーズのグループ感に注目です。今の世の中に似合わないような元気いっぱいで頑張りたいと思います!」

野々田 奏(祭nine.)/キラキラ☆ジェネレーションのプライド高きリーダー・タクト

「残念ながら土日の公演は中止となりましたが、画面の前の皆さんを元気にする舞台にできたらと思います。最初と最後の心の移り変わりがすごいので、ギャップを楽しんでください!」

佐藤 匠(BMK)/キラキラ☆ジェネレーションのお調子者でムードメーカー・レオ

「大人たちの本気の諦めが悪い姿を見せてもらって頑張ろうと思いました。配信だとコメントになるので、『どんな感じになるのかな?』というのを僕たち演じる側も楽しみにしています。ボイメンの先輩方に負けず、追いつけ追い越せで頑張りたいと思います!」

神田陸人(祭nine.)/キラキラ☆ジェネレーションのか弱き小心者・ショウヤ

「僕の役は、ストレス社会に生きる若者の典型だと思うので、共感していただけるところがあったらいいなと思います。この公演の中でも舞台を続けるか中止にするか何度も葛藤するシーンが出てきて、今の現状と怖いくらいリンクしているので、今だからこそ届けられることもあると思うので、しっかり伝えていきたいです」

水野 勝(BOYS AND MEN)/グローリーズの元メンバーで人気俳優・緑川竜哉

「ボイメンのメンバーもそろいづらいし、後輩はもっと絡む機会がないので、この舞台のおかげで同じ方向に向かって走ることができた大事な機会でした。配信ということで全国の多くの方に楽しんでいただけると思います。画面越しですが、楽しんでいただけるよう頑張ります。カメラがいっぱい入っていてアップがたくさん観られると思うので、いっぱい観て、いっぱいスクショ撮ってください(笑)」

米谷恭輔(BMK)/2グループの若手マネージャー・名護幹夫

「今回、たくさんの表現方法で人の心を動かす術を学びました。配信となりましたが、諦めの悪い大人たちとキャストたちのおかげでこの舞台に立てております。過去の公演を振り返るんじゃなく、塗り替えるスタイルで頑張ります」

本田剛文(BOYS AND MEN)/赤羽一真の真面目な弟・赤羽進太郎

「今までなかなかお芝居やダンスのプロの先生につきっきりやってもらうことがなかったので、眼から鱗が落ちまくって収穫のあった舞台でした。こんなときだからこそ、舞台を見ていただいて、諦めが悪いっていうのはかっこいいなというのを感じていただければ、明日からまた頑張ろうと元気が出ると思います。会場の笑いがない状況でコメディパートを僕がたえきれるのか心配ですが(笑)、頑張ります」

三隅一輝(BMK)/美しき新人女優・千鶴

「素晴らしい環境で稽古できて、舞台に立てるありがたみを実感しています。配信ということで、アップでもかわいくいられるように頑張ります。手先の細かい仕草まで注目してください」

松岡拳紀介(BMK)/スポンサーの若手社長・西園寺 丈

「RED公演とギャップがあると思います。小野寺さんとの絡みに注目してください!配信を最後まで諦め悪く全力で頑張ります!」

田村侑久(BOYS AND MEN)/野心に満ちた演出家・小野寺 元

「今日と明日と出る予定だった4公演が配信となり、力が非常にありあまってるので、全力で頑張ります!!!西園寺さんとの絡みがすごいことになると思うので、お楽しみに!コメントもいっぱいください!」

土田拓海(BOYS AND MEN)/職人肌の舞台監督・迫田将平

「この舞台で仲間の大切さと心強さを感じました。迫田の出す空気感に注目してください。この気持ちを大事に、全力でパワーを届けたいと思います

中原聡太(BMK)/怒られてばかりの舞台監督助手・新山 純

「この舞台を通して、いろんな人に支えられて今があるというのを改めて実感したのと、この状況が当たり前じゃないんだなというのを感じました。BLUE公演の中でも、このメンバーでやるのは初めてで、キャストが変わることにより見どころがまた変わると思うので注目です。この舞台を観て、夢や希望、明日を生きる活力になればいいなと思います」

横山統威(祭nine.)/謎の男・轟 夢之介

「出演時間が短い役ですが、どれだけインパクトを残せるか考えたり、ひとつの役の短い時間にすべての熱量をかけて集中できたと思います。こうやって配信ができるのも、ギリギリまで諦めずに頑張ったことが報われたのかなとすごく嬉しく思います。暗い世の中ではありますが、この配信で僕たちが暗い世の中を轟かせられるように頑張ります!」

 

最後に、今回の主役である赤羽一真を演じ、座長を務める小林 豊より、「今このステージに立っているメンバーもですが、RED公演からここまで僕たちにバトンを渡してくれたメンバーたちの思いも全部背負って、見てくださる人に笑顔になってもらうのが俺たちの仕事だと思っています!精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!」と、前半公演を完遂したREDメンバーへの思いと意気込みを語り会見は終了しました。

そんな舞台『ボイメンステージ 諦めの悪い男たち〜NAVER SAY NAVER〜』は、このあと18時〜LINE LIVEにて配信開始。大千秋楽となる「諦めの悪い男たち」の集大成を、ぜひご自宅でお楽しみください!!

 

●『ボイメンステージ 諦めの悪い男たち〜NAVER SAY NAVER〜』

配信日時:2020年3月28日(土)18:00~ (※約1時間50分予定)
出演:BOYS AND MEN(水野 勝/田村侑久/小林 豊/本田剛文/平松賢人/土田拓海/吉原雅斗)
祭nine.(野々田 奏/横山統威/神田陸人)
BOYS AND MEN研究生(中原聡太/米谷恭輔/三隅一輝/松岡拳紀介/佐藤 匠)

配信チャンネル:「BOYS AND MENファミリー」LINE LIVEチャンネル

配信サイトはこちら

 

<視聴方法の手順>
・LINE LIVEアプリおよび、LINEのメッセージ画面からご視聴いただけます。
・視聴に必要なLIVEコイン:3,000LIVEコイン
・有料配信の視聴方法:配信の視聴を開始する前に表示されるポップアップから「視聴する」ボタンをタップすると、残高コインから支払いが行われ、すぐに視聴が可能です。
・購入期間:4月12日(日)23:59まで
・視聴期間:購入した日より1日間
※番組視聴方法・アーカイブ視聴方法などの詳細はこちらからご確認ください。
 
●7月22日にDVDの発売も決定!
RED、BLUE公演、メイキングなどの特典映像も収録。詳しくは、公式ホームページをチェック!

公式ホームページ:https://www.boysandmen-boysta.jp

公式Twitter:@Boysta_official

ーSTORYー
かつて絶大な人気を誇っていたアイドルグループ『グローリーズ』…いつしかその人気は衰え、後輩の若手グループ『キラキラ☆ジェネレーション』と立場が逆転。
こうしてビミョーな関係となった2つのグループが、ロックミュージカルで初共演! スキャンダル発覚で大物女優が失踪!代わりの新人女優は問題だらけ!逃げ出す男に、謎の飛び入り男!無茶ぶりの演出!ついには、公演中止の危機!そんな中、アイドルを辞めるよう説得にくる弟。
「兄さん、いつまでこんなことやってるの?」
果たして『グローリーズ』と『キラキラ☆ジェネレーション』は、舞台を成功に導くことができるのか?
諦めが悪い男たちによる、壮大な “悪あがき舞台公演” が今、幕を開ける!

 

撮影・文/田中涼子

 

★【動画あり】大活躍中の「祭nine.」が舞台やBMKについて真剣トーク

★【連載】BOYS AND MEN・小林豊の「ゆたクッキング」

★『ボイメン学園 文化祭2019』が開催! 初の連続舞台のサプライズ発表も!

★大ヒットのBOYS AND MENデジタル写真集第二弾!お宝ショット満載の『君と僕らの夏ハワイ』発売決定!

 

>>CanCam.jp TOPへ