注目ブランドMcQを愛用♡透け感ニットで定番コーデをアプデ!【かじまりコーデ】

注目ブランド”McQ”の透けニットが大活躍

ついに12月になりニットやコートが大活躍する季節になりましたね。ファッションライター・楫真梨子がいま気になるトレンドを発信している連載「かじまりコーデ」、今回はこの冬ヘビロテしているニットアイテムをピックアップ。

透け感がありながら暖かみもあるロングニットは、ワンマイルにも通勤コーデにもおすすめ。そんなロングニットを使った冬の私服コーデをご紹介します。

程よい“透け”で冬コーデに抜け感をプラス♡

本格的な冬に突入し、洋服や小物など皆さんもお買い物を楽しんでいますか? 私は、着るだけでサマになるデザイン性のあるニットアイテムを見つけるとつい買ってしまい…最近は収納スペースの確保に困り中。中でも最近ヘビロテしているのは、”McQ(マックキュー)”のロング丈ニット。

着回しやすさとニットの編み地がツボ♡

中に着ているキャミソールがほんのり透けて見える、ざっくりとした大きめの編み目が特徴。シンプルに着こなすだけで、今年らしい抜け感が出せるのでお気に入りの一枚です。

上下のメリハリを意識してスタイルアップ!

コーデ全体がほっこりしないように、足もとはレザーのロングブーツでピリッと辛めに。ボトムはレギンスパンツをブーツにINして、ニットのボリューム感を際立たせました♪

上下のシルエットにメリハリをつけると、ゆるっとしたロングニットもバランスよく着こなせますよ。

ニット/McQ
デニム/A.P.C.
バッグ/POLÈNE
靴/ZARA

キャメルBAGとゴールドネイルでワントーンに

この日は、暖かみのあるキャメルカラーのレザーバッグを投入。ドレープが入っているように仕立てられたデザインが個性的でお気に入り。

ちなみに…ネイルポリッシュはシャネルのホリデーコレクション。ひと塗りで控えめなシャンパンゴールド、重ね塗りするとメタル感が増してインパクト抜群な手元に。アクセサリーをしなくても華やかな印象になります。

ネイル/ヴェルニ ロング トゥニュ 773 シェヌ ドー

 

ご紹介したコーディネートは、きちんと見えるけれど堅すぎない、程よいカジュアル感がポイントです。オフィスにも休日にもOKな着こなしなので、マンネリしがちな冬のコーデの参考にしてみてくださいね。

これから冬アイテムを新調する方は、いつものコーデが今年っぽく生まれ変わる透けニットを要チェック! 腰周りが隠れるロング丈のニットやニットワンピースを選ぶと、ボトムとのレイヤードも楽しめるので着回し力もUPしますよ。

連載「かじまりコーデ」、次回もお楽しみに♪

「かじまりコーデ」をもっとチェック♡

 

<PROFILE>

<楫 真梨子プロフィール>1996年12月26日生まれ。東京都出身。立教大学を卒業後、小学館CanCamにて、ファッションライターとして活動。ファッション取材を担当するほか、自身の私服コーデやトレンド情報を発信する「かじまりコーデ」を連載中。instagram→@kajimari1226もぜひチェック!