嵐・櫻井翔、大ファンのMr.Children・桜井和寿と特別対談!今の心境、この先の未来を明かす

Mr.Childrenの桜井和寿さんと嵐の櫻井翔さんが、11月30日(月)放送予定の『news zero』(日本テレビ系・毎週月曜~木曜23時、毎週金曜23時30分)で対談します!

(C)日本テレビ

これまで、アスリートや建築家、政治家など多くのトップランナーと対談を行ってきた櫻井キャスター。その卓越した「相手の懐に入り込む力」で、取材対象者の知られざる一面や言葉を引き出してきました。

そして、今回はついに桜井さんとの特別対談が実現。元々、ファンだったという櫻井キャスターは、Mr.Childrenのライブに訪れたことはありますが、2人がじっくりと話をしたのはこれが初。さらに、桜井さんがこうしたテレビでの対談に登場するのは、実に5年ぶりだそう。

1時間にわたって行われた対談では、桜井さんが、新型コロナウイルスの感染拡大で様々な活動が制限される中、どう過ごし、どう音楽と向き合ったのか、2年2か月ぶりにリリースされる通算20枚目のアルバム『SOUNDTRACKS』に込めた思い、さらには、再来年に結成30周年を迎えるMr.Childrenの今後などをトーク。

そんな桜井さんに導かれるように、嵐として大事な時を過ごす櫻井キャスターも「今」の心境、そして、「この先」の未来について、その胸中を明かします。先だって一部放送された中では、以下のようなコメントも。

櫻井さん:やり残したことっていうのが生まれてしまった1年かと思いますが…。

桜井さん:僕はあきらめるのがうまいというか、音楽にしろスポーツにしろ、何かプラスアルファの有り余った力があるからこそ、動かせるもののような…。

櫻井さん:自分たちの活動ができなくなった、どうなるかわからないという中、桜井さんに書いていただいた曲『smile』、急に手元にきた宝物のようなものです。

桜井さん:一番みんながスマイルを必要としている時に、一番この曲を歌うにふさわしい方が歌ってくれました。

23日の放送では、Mr.Childrenの大ファンでもある櫻井キャスターが「ファンが思いの丈を伝える時間になってないか…」と対談がかなり熱いものになったことを明かし、「時間としてはたっぷりといただきましたが、感覚としてはあっという間でした。お互い、色んな話をじっくりと踏み込んだ所までお話できた貴重な時間だった」と振り返っていました。

2人の今の思いが明かされる貴重な対談、期待が高まりますね!

※放送日は変更となる可能性あり。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ