面接、異性への告白など勝負時に占い師がしている、すぐできる“開運行動”を紹介!

11月25日(水)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時)では、お笑いコンビ・おかずクラブを迎え、巫女(みこ)の血筋を引く天星術師・星ひとみさんが一切の忖度なしに占うほか、博多の人気占い師・木下レオンさんと、おなじみの「五星三心占い」の開祖・ゲッターズ飯田さんが、それぞれ番組に応募してきた一般の家族を“突然占い”。

(C)フジテレビ

さらに、先週18日の放送に続いて、占い師たちがおすすめする“ここぞ!という時の開運行動”も公開。今週は、オリジナル占術「数意学」の創始者で琉球風水志のシウマが、勝負運を上げる“数字にこだわった開運術”を自らの実践で紹介します。

本番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。スゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占うことで、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいきます。スタジオで見守るフォーチュンウォッチャーとして、沢村一樹さん、水野美紀さん、みちょぱさんが出演しています。

(C)フジテレビ

まず登場するのは、おかずクラブのオカリナさんとゆいPさん。「占いではいつも当たり障りのないことしか言われない。今日は“本物の占い師”に会いたい」という2人が、期待に胸を膨らませながら星さんと対面。

すると、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星さんは、ゆいPさんに対して「誰にでも尽くすタイプ」「金遣いが荒い」、オカリナさんには「サービス精神が少ない」などと、2人の本来の性格を次々と指摘。

(C)フジテレビ

オカリナさんは「確かに“人を喜ばせたい”なんて思ったことがない」と深くうなずき、スタジオの沢村さんたちも正直すぎるオカリナさんにあきれつつ、星さんの“LOCK-ON(的中)”ぶりに驚いてしまいます。

さらに、星さんが2人の生い立ちをひもといていくと、元看護師のオカリナさんが芸人を志すようになったきっかけや、2人の運命の出会いなど、意外なエピソードも続々と飛び出します。

(C)フジテレビ

また、「2020年はゆいPちゃんの運命が変わる年」という星の鑑定を受けて、ゆいPさんが、今年に入ってから36kgの減量に成功したことを告白。そこから、ゆいPさんの恋愛・結婚運を占う展開となり、「めちゃめちゃエロい」と星に見抜かれたゆいPさんが、思わず顔を赤らめてしまうひと幕も。

そして、なぜか星さんの鋭いツッコミはオカリナさんにも向けられ、「オカリナちゃんは、股間が“強”」という迷言も飛び出し…! 最後は、ゆいPさんの恋人選びや結婚の時期について、星さんがきわめて具体的なアドバイスを授けていきます。

(C)フジテレビ

好評企画「リモート占い」では、木下さんが、京都在住の56歳の母親と20歳の大学生の娘とオンラインで対面。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンさんは、娘が幼少期を海外で過ごしていたことをすぐに見抜き、さらに娘の“人生で一番つらかった時期”も見事に看破。かくして、母が娘に隠していた秘密や、娘がそれを知ったときの葛藤など、知られざる家族のドラマが明かされます。

そして、その複雑な事情から自分は幸せな結婚ができるのかと不安を抱える娘に、愛に満ちたアドバイスを送るレオンさん。一方、自分も幸せになりたいと明るく話す母親に対してはあえて苦言を呈するなど、情に厚いレオンならではの楽しいやりとりが繰り広げられていきます。

(C)フジテレビ

55歳の父と50歳の母、そして22歳の長女の3人家族を占うのは、ゲッターズさん。約6万人を占ったデータを基に、四柱推命、算命学などを組み合わせたオリジナル占術「五星三心占い」で占うゲッターズさんは、鑑定を始めるなり、「お父さんとお母さんの共通点は“ベースがアホ”」と、歯に衣着せぬ表現で両親の愉快なキャラクターを分析。

続けて、母の“色気のなさ”や、父の“超ドジ”な性格を見抜いていきますが、その一方で、お互いに離婚歴がある2人の、それぞれの悲痛な過去にも肉迫。現在の明るい笑顔からは想像もつかない壮絶なエピソードが明らかになります。

ゲッターズさんは、「人は“死にたい”と思うとき、本当はその気持ちを“生きたい”に変えたいと思っている」など、熱い名言を交えながら、家族がより幸せになるための未来を占っていくことに。

また、娘から「今の彼氏と結婚したい」との相談が持ち掛けられると、娘の彼氏と会ったことがないという父親が、途端に不機嫌に。さらに、ゲッターズさんが彼氏のことを占うと、「結婚の前に、××××の可能性がある」と衝撃の鑑定結果に! 一瞬にして表情が固まってしまった父親に、スタジオで見守る沢村さんたちも、思わず噴き出してしまい…。

(C)フジテレビ

受験、面接、異性への告白など、勝負時に占い師が実際にやっている“開運行動”をVTRで紹介する「ここぞ!という時の開運行動」では、琉球風水志のシウマさんが、得意の「数意学」に基づいて考案した“開運術”を公開!

目標達成や自分の魅力を高める効果があるという数字“17”にこだわった運動を、元高校球児のシウマさんが自ら実践しながら紹介していきます。運動方法のみならず、勝負運がアップするジャージの色や運動後の飲み物など、誰でもすぐにまねできるアドバイスが満載です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ