ドラえもん好きCanCamモデル・加藤史帆が語る!映画『STAND BY ME ドラえもん 2』5つの観どころ♡

2014年に公開され大ヒットを記録した、映画『STAND BY ME ドラえもん』の続編、映画『STAND BY ME ドラえもん2』が絶賛公開中!CanCam専属モデルイチのどらえもん好き、「かとし」こと加藤史帆とitgirlたちが、のび太としずかちゃんの「未来の結婚式」で「ドラ泣き」!。その感想を熱く語ってくれました♡

のび太としずかの結婚式が舞台の今作♡

前作で描かれた『のび太の結婚前夜』から一夜明け、翌日の結婚式当日である『のび太としずかの結婚式』を舞台に描かれた今作。前作から引き続き監督を八木竜一氏、脚本・共同監督を山崎貴氏が担当。原作漫画の名エピソード『おばあちゃんのおもいで』にオリジナル要素を加えてストーリーが再構築されました。

ドラえもん大好き!かとしが語る5つの観どころ♡

のび太としずかの「未来の結婚式」に参列してきた、かとし的5つの観どころを、とことん語ってもらいました♡

①「結婚や家族、本当の強さ」など、考えさせられるテーマ

今回は、いつものアニメ映画よりもちょっと大人なストーリー。「結婚や家族、本当の強さ」など、20代の私たちが観ても考えさせられるテーマだったため、その世界にスッと入り込めました。

②3DCGで更にパワーアップ!


未来の世界をタケコプターで飛んだり、のび太がバイクで町を駆け抜けるシーンは迫力満点!アニメでは見えない髪の毛や肌の質感も再現されていて感動!

③結婚式から逃げる「いくじなしののび太」にイライラ(笑)

ウエディングドレス姿のしずかちゃんは本当にキレイ!その分のび太が結婚式から逃げてしまったときは、悲しい気持ちに。私もいくじなしの部分があるので、のび太の気持ちも少しわかるし、一生家族を養っていけるか不安になることもあると思う。だけど、やっぱりしずかちゃんが可哀想!だから最初は、のび太にイライラしていて(笑)。でも、この作品はそんなイライラも伏線と共に回収されて、最終的にはあったかい気持ちになれます♡結婚式からのび太が逃げた理由とは…是非劇場で確かめてほしい!

④のび太とおばあちゃんのシーンで自分の祖母を思い出しジーン…

おばあちゃんののんびり歩く姿や声、肌のシワ感もチャーミング。おばあちゃんが作ったクマのぬいぐるみもかわいかったなぁ。大人になってから、よりおばあちゃん系の作品が心に染みるようになった気がする。のび太とおばあちゃんとの会話を観ていると、自分の祖母を思い出して、ジーンとしちゃいました。

⑤かとしが気になるひみつ道具は「入れかえロープ」!

ひみつ道具で気になったのは、両端を持ったふたりの魂が入れ替わる「入れかえロープ」。少し怖いですけど、日向坂46のメンバーと入れ替わってみたい!身長が高いコや低いコ、スタイルがいいコなど…どんな感じなのかその目線で色々見てみたいな!

笑いあり涙ありの心温まる作品で、幸せな気持ちになろう♡

「この作品は、過去、現在、未来と家族がつながっていき、伏線もたくさんあるから一瞬たりとも見逃せない!最後は心が温まりほっこり。誰が観ても幸せな気持ちになれる作品だと思うので、是非この感動を皆さんにも味わってほしいです♡」と、かとし。みなさんも是非、劇場で「ドラ泣き」しよう!

 

CanCam1月号「のび太としずかちゃんの『未来の結婚式』が観たい♡」より

撮影/大靍 円(昭和基地) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/加藤史帆(本誌専属)撮影協力/木谷成良 デザイン/野村ほのこ(Beeworks) 構成/西村真樹 WEB構成/近藤舞緒

©Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners