宇垣美里さんは「リラックス感よりデザイン性重視!」大人かわいい冬コーデを紹介♡

宇垣美里さんの「私らしい冬おしゃれ」を教えて!

だんだんと冷え込みが厳しくなってきて、今年も冬の訪れを感じる時季になってきました。ニューノーマルな生活様式に変わる中でも、引き続きファッションは自分らしく楽しみたいですよね。

今回はフリーアナウンサーや美容本の出版など、活躍の場を広げる宇垣美里さんに、「自分らしい冬おしゃれ」について聞きました♡

PROFILE: 1991年4月16日生まれ。兵庫県出身。2019年からフリーアナウンサー、モデル、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍中。書籍『宇垣美里のコスメ愛』が小学館より発売中!
Instagram: @ugakimisato.mg

宇垣美里さんが語る「服のハナシ♡」

〝自分らしい服〟…改めて考えてみると普段、私は何を着ているんだかわからなくなってきました(笑)。ざっくり言うと、デザイン性の高いちょっとモード感のある服が多いですかね。

ブランドで言うと、EBONYやLautashi、AKANE UTSUNOMIYAやTOGAなど。憧れていたものに、ようやく年齢やお財布が追いついてきて、そのせいでクローゼットはパンパンです!

洋服選びの基準は、リラックス感とかはまったく気にせず、デザイン重視。「これ、長時間着ていたらツラくない?」って思いながらも買っちゃいます(笑)。あえて気にするのはバランスですかね。ラインがぼんやりしすぎている服はあまり好きじゃなかったりするので、ウエストだけはマークされていたり、バランスよく着られるものを選んでいます。by宇垣美里さん

大人のかわいさ全開♡冬のおしゃれコーデ

■ハンサムなレザー風パンツはウォーミーなニットで印象を和らげる

この冬ぜひ手に入れたいレザー風アイテムは、ほっこりしがちな冬のコーデにメリハリをプラスしてくれる名アイテム! ほわほわのニットと合わせて甘辛のバランスを調節して。

パンツ¥5,400(ビームス 公式オンラインショップ<ビームス ドット>)、ニット¥43,000(キーロ<マイアミ>)、タンクトップ¥1,200(ヘインズブランズ ジャパン<Hanes>)、バッグ¥6,500(キャセリーニ<キャセリーニ>)、靴¥13,500(ダイアナ 銀座本店<ダイアナ>)、ブレスレットにしたネックレス¥9,500(シップス エニィ 渋谷店<ウブ>)、リング¥6,500(ステラハリウッド)

■深みのあるボルドーカラーが美しく映える大人女子コーデ

冬になると恋しくなるボルドーカラーは、カジュアルに取り入れても上品さが漂う色。ニットの色と近い、赤み系ブラウンのもこもこマフラーで顔周りを埋めて、まとまりのある大人なコーデに。

ニット¥30,000(アー・ぺー・セー<アー・ぺー・セー>)、パンツ¥23,000(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)、バッグ¥24,000(デミルクス ビームス 新宿<ジャンニ ノターロ>)、マフラー¥23,000(TOMORROWLAND<BABY MOH>)、リング¥2,900(モーヴ バイ ステラ)

■ウォーミーなブラウンで青のチェックスカートを際立てて

スカートのチェック柄の中にブラウンが入っていることで、全体の調和は完璧♡ ビビッドピンクの小物を差して、上級者の差し色コーデに。ブラウンがベースだと、色遊びがしやすいんです! 

ニット¥8,173(バナナ・リパブリック)、共布ベルト付きコート¥32,000(メゾンスペシャル 青山店)、スカート¥43,000(TOMORROWLAND<TOMORROWLAND collection>)、バッグ¥11,000(シップス エニィ 渋谷店<マルコ ビアンキーニ>)、靴¥13,000(MERCURYDUO ルミネエスト新宿店)、イヤリング¥32,000(ココシュニック)

 

リラックス感よりも、まずはデザイン性を重視するという宇垣さんのファッションは、優しいムードの中に女っぽさが光る大人コーデが魅力。全体の色使いや素材のこだわりで、トレンド感もしっかりキープしているのに、フェミニンで凛としている宇垣さんらしさが表現されていますよね♪

このほかにも宇垣さんのおしゃれコーデを、発売中のCanCam1月号で紹介中。ファッションがますます盛り上がるホリデーシーズンに向けて、ぜひチェックしてみてくださいね♡

CanCam1月号「『私らしい冬おしゃれ』が始まる!」より
撮影/川㟢一貴(MOUSTACHE) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メイク/田中陽子(lila) 構成/佐藤彩花・西村真樹 Web構成/谷夏帆
◆この特集で使用した商品はすべて、本体(税抜)価格です。