絶対やめて!男性から送られてきたら「ウザイ」と思うLINE4パターン

異性の印象って、LINEでも結構変わってくるもの。連絡を毎日のようにとっていて、いつしか気になる相手になっていたり。はたまた気になっていた相手のLINEが、正直冷めてしまう内容だったり……。

今日は男性から送られてきて「ウザイ」と思うLINEについて、10〜30代の女性100人に聞いた意見をまとめてご紹介していきます。

送られてきて「正直ウザい」と思ってしまう男性のLINE


【1】しつこいLINE

「返事を急かすLINE」(回答多数)
「いくら断ってもめげずに誘ってくる」(回答多数)
返事しなかったらおーい笑笑と言ってくるとき」(回答多数)
「おやすみ、って言った後にもしつこく返信してくる」(36歳・会社員)

何通も送ってきたり、スクロールが必要なほど長文だったり。そんな返信する前に何通も送ってくる「追撃LINE」にウンザリしますよね。しつこいから返信をしていないのに……と、さらに悪印象に。

【2】自分語りLINE

「自分のことばかりの内容」(回答多数)
「何も聞いていないのに最近の出来事や自慢話を送ってくる俺通信」(27歳・会社員)

聞いてもいない近況や愚痴、自慢ばかりの時……。興味のない人から自分語りされても「正直ウザイ」と感じてしまいます。返信がなかったら、察して!

【3】上から目線

「上から目線」(回答多数)
「説教」(22歳・大学生)
「褒められても嬉しくない人からの上から目線褒めライン」(25歳・会社員)

「どの立場から?」と思うくらい、上から目線のLINE。役に立たないアドバイスや褒めの言葉をもらっても、ちっとも嬉しくありません。

【4】意図がないLINE

「何してるんー?等の要らないLINE」(回答多数)
「今何してる?のラインが一番うざい。私の時間だから、いちいち聞くなって感じ。聞きたいなら、電話してこい!」(30歳・会社員)
「話の目的や本題が分からずだらだらLINEしてくる人」(25歳・パート)

「日常の報告」に可愛いとの声がありましたが、どうやらそうではない模様。受け取る側によっては、要件のないLINEに「ウザイ」と思うこともあるようです。

 

そもそもLINEの相手が気になっているか、そうでないかで受け取り方もだいぶ変わってくるようです。男性のみなさん、まずは好印象の状態でLINEをすることが大切そう。あとは相手の気持ちになって、嫌だと思う内容は避けましょうね! (齋藤有紗)