話題の「推し事手帳」に実際に書いてみたら、マジで使えた!

CanCam5月号付録の「推し事手帳」はこう使う!

推しの好きなところが書けるプロフィール帳や、発券ミスも防げるチケット管理表、待機列に持っていくと便利な持ち物リストなど、推しがいるすべてのみなさんに役立つCanCam5月号『推し事手帳』が大好評!
CanCam it girlにも、推しへの“愛”が止まらないコがたくさん♡

5月号付録の「推し事手帳」の中から、気になるページを書いてもらいました!

まず最初は、プロバレーボール選手として活躍している石川祐希さん推しの伊藤響さん!

(このお写真のサインは、昨年12月に石川選手の試合と練習を見学にイタリアまで行った時に石川選手に書いてもらったものだそう!)

「この推し事手帳を書くために、改めて録画してあった2015年と今回のWCの試合の映像やバレー雑誌を読み返しました。ですが気がついたらそっちに集中してしまいなかなか内容に手をつけられず…(笑)。もう私なんかが何かを語っていい逸材の人ではないのですが、少しでも多くの人がバレーボールにも興味を持ってくれて、試合を見てバレーボールのことを好きになってくれたら大満足です!!」(響)


(弱点が生のトマトというところがかわいい)

(国内外で活躍する選手の遠征は大変そう…!)

(自由度の高いTWELVWMEMOは、石川選手以外の選手データを管理するのにも使えるんですね)

 

ふたりめに書いてくれたのは、小さい頃から一筋というマイメロラバーの鈴木凪沙さん!

「マイメロちゃんの絵を書くのをがんばりました!!!(笑)。意外とつっこまれたら知らないことがあったりしたので、しっかりちゃんと調べましたが、私のマイメロ愛伝わると嬉しいです♡」(凪沙)

(マイメロちゃんって、餃子の腕がプロ並みなんですね! マイメロママの名言も胸に刺さります(笑))

(鈴木さんの個人的サンリオキャラクター選手権はこちら!)


(サンリオキャラたちの誕生日を管理。それにしても…イラストがうまい♡)

3人目は乃木坂46 斎藤飛鳥さん推しの今 悠花さん!

「書きながら改めて『私って乃木坂46のことが大好きだな』と強く思いました(笑)。大好きな飛鳥ちゃんについてとことん浸れる時間は至福でしたー♡」(悠花さん)

 


(プリクラはヲタ友とのツーショットだそう!)


(今さんオススメの神曲7はこちら!)


(歴代シングルの発売月まとめ。次のシングルの発売日予測も立てやすい♡)

スポーツ選手、アイドル、キャラクターいろんな推し事に使える推し事手帳は、いろんな現場で使える内容になっています。
ぜひチェックしてくださいね!

★2020年CanCam5月号を見る

>CanCam.jp TOPへもどる