「もう別れる!」彼氏にされて許せない行動第1位は納得のアレ

「もう別れる!」彼氏にされて許せない行動第1位は納得のアレ

「これは無理!」という許せない言動のラインは誰しもあるはず。それが恋人であったら、一線を超えた言動をしてしまうと、別れの原因になってしまうことも…。

今回、10代~30代の女性に「彼氏がしたことで、嫌だったこと・別れを決意したことはなんですか?」と質問。回答の多かったものをランキング形式でご紹介します!

 

彼氏にされて嫌だったこと・別れを決意したこと

同率第4位 DV・お金のトラブル(借金・ギャンブル)

なんとDVとお金のトラブル(借金・ギャンブル)が同率という結果に。DVはエスカレートしていくとあなた自身の命が危険です。そしてDVは常習化するケースが多く、別れたくてもなかなか別れられない状態に陥りやすいのです。我慢せず信頼できる誰かに相談し、もしもの時は警察に通報しましょう。

借金・ギャンブルはこちらもハマると常習化してしまう危険なもの。たまの娯楽としてギャンブルを楽しむことは問題ないと思いますが、これが毎日となったりお金を借り出したりしたらアウトですよね。あなたのこともお金を貸してくれるいいカモとしか見えてない可能性も……。恋人がそんな状態になったらスパッと縁を切りましょう。

第2位 モラハラ

意外にもモラハラが上位に! DVや借金・ギャンブルにふけってしまう彼氏と比べると、モラハラ彼氏のほうが多くいそうですよね。モラハラ彼氏にありがちな特徴と言えば、束縛が強い・男尊女卑っぽい言動・プライドが高い・自分勝手などが挙げられます。付き合う前までは気づけないことが多いからこそ、モラハラ彼氏はやっかいです。

また、モラハラ彼氏は別れたくても別れ話がこじれることもしばしば。埒が明かないときは、専門家に相談することもひとつの手です。

第1位 浮気

浮気が納得の第1位に。浮気のラインは人それぞれだけれど、優先順位が自分じゃなくて他の誰かになった時点でもうアウトですよね。彼氏が浮気をしたら別れ一択という女性は多い気がします。

DV、借金・ギャンブルと同様、浮気も一度許してしまえば常習化してしまうことも……。浮気をした彼はスパッと別れて、次の新たな恋を見つけましょう♡

 

どんなに好きでも、この先関係を続けていくにはDV、借金、モラハラ、浮気はなかなか大きな障壁になりそう。別れたとしても、「こんな人もいる」と気楽に思って、次の恋を探しに行きましょう! 周りを見れば意外なところに出会いはあるかもしれません。(岩川菜奈)