【今日のインサイト】10月3日はドイツ統一の日!シンデレラ城のモチーフになったお城とは…

1990年の10月3日に、東西ドイツが45年ぶりに統一されてドイツ連邦共和国が誕生したことで、今日はドイツ統一の日と制定されています。

日本からドイツまでは、フランクフルトまたはミュンヘンまで直行便で約12時間、日本との時差はサマータイムがあるので夏場は約7時間、冬場は約8時間です。

ドイツにはさまざまな美しい歴史的建造物がありますが、実は、シンデレラ城のモチーフとなったお城がドイツにあるのはご存じですか?

それが、ノイシュヴァンシュタイン城

ノイシュヴァンシュタイン城ノイシュヴァンシュタイン城

ドイツ南部のバイエルン州バイエルン・シュヴァ―ベン地方にあり、ミュンヘンからは約2時間ほど。ノイシュヴァンシュタイン城はドイツ語で「新しい白鳥の城」という意味で、周囲を山に囲まれた、メルヘンチックで美しいお城です。特に、途中にあるマリエン橋ははお城全体がよく見える絶好の撮影スポットです!

 

ぜひ、ドイツに旅行に行く際は、ファンタジーの世界のようなノイシュヴァンシュタイン城に立ち寄ってみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※日本にいながら海外気分♪「外国にいるような気分」になれる店

※女性が選んだ「海外旅行での”恥ずかしい”日本人の行動」1位は○○!

※【カナダ連載5】バンクーバーに行ったら絶対行きたい!絶景スポットを紹介

※藤岡弘が歩いてジャングルクルーズに挑む!東京ディズニーランドの衝撃ドキュメンタリーがすごい!