「最近ハマっているのは○○」激アツドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』 出演中の女優・大幡しえりさんに10の質問

中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、W主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。

警察学校の学生、本間 快(中島さん)と一ノ瀬次郎(平野さん)が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件を解決していく本作。いよいよ、9月5日(土)は最終話!

というわけで、キーパーソンとして注目が集まる橘 冬美を演じる大幡しえりさんに、プライベートにまつわる10の質問をしてみました!

プライベートをのぞき見♡ 大幡しえりさんの素顔がわかる10の質問

Q1.どんな性格?

A.昔からマイペースです。自分では急いでいるつもりが、周りからするとゆったり見えるみたいで…。出かける準備をする時も時間配分がヘタなのか、ちゃんと考えて準備しているつもりなのにいつの間にか、もうこんな時間!ってなることが多くて(笑)。

 

Q2.好きな食べ物は?

A.オムライス! でも最近はさつまいもにハマってます。毎日欠かさず食べていて、焼き芋やさつまいものパウンドケーキなど、何かしら持ち歩いてお昼ごはんとして食べることもあります。今日(取材日)も、家で蒸したさつまいもを持参してます(笑)。最初に安納芋を食べてあまりの美味しさに感動して、最近はいろんな品種を食べ比べています!

 

Q3.最近買ったお気に入りアイテムは?

A.食器と箸置き。最近料理をするようになって、お皿にも興味が湧いてきました。自分で作ったごはんをお気に入りのお皿で食べるとより満足度が上がります。

 

Q4.今欲しい物は?

A.また料理関連になっちゃうんですけど…(笑)BRUNOのマルチスティックブレンダー。これひとつで混ぜたり、刻んだり、何でもできちゃうんです。調理器具を調べているときに見つけて、それ以来ずっと気になってます!

 

Q5.休日は何してる?

A.ウォーキングしたり、ジムに行ったり。あとは友達とカフェでおしゃべりしたり。カフェをはしごすることもたまにあります(笑)。

Q6.リラックス方法は?

A.お風呂にゆっくり浸かる。入浴剤はラベンダーの香りが好きで、様々なブランドのものを試してます。

 

Q7.好きな異性のタイプは?

A.優しくておもしろい人! 見た目は穏やかそうな人が好きです。

 

Q8.付き合うなら年上派? 年下派?

A.どちらかというと年上ですかね。でも私自身の精神年齢が低い気がするので(笑)、年下でも気が合いそう!

 

Q9.プライベートでも仲が良い芸能人は?

A.ロン・モンロウちゃん。事務所が一緒で2年くらい前に初めてレッスンで会ったときに、お互い波長が合うなって思ってそこから仲良くなりました。去年は一緒にお花見もしました!

 

Q10.憧れの人は?

A.女優の満島ひかりさん。3年前に放送されたドラマ『監獄のお姫さま』で共演させていただいたとき、初日は緊張してセリフを間違えてしまったんですけど、満島さんが「大丈夫だよ。この言い回し難しいよね」って声をかけてくださって。私が自主練していたら「見ててあげるよ」って言ってくださったり。この作品では助けていただいてばかりでした。役に対しての向き合い方も真剣で、芯を持っている女性だなって。女優としても女性としても憧れています!

 

 

マイペースだったり、焼き芋にハマっていたり…意外な一面も! そんな大幡さんが出演しているドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』は、本日22時より最終回が放送。どんなクライマックスを迎えるのか、ぜひチェックしてくださいね♪

 

【PROFILE】
大幡しえり 1998年11月5日生まれ。埼玉県出身。2017年に映画『ひるなかの流星』で女優デビュー。2018年に平成仮面ライダーシリーズ第20作『仮面ライダージオウ』でヒロインのツクヨミ役で出演し、注目を集める。
撮影/石山貴史 ヘア/天久真美(TWIGGY.) メイク/Kanako 構成/小嶋明恵