セクゾ中島健人&キンプリ平野紫耀は驚愕の真相にたどり着ける!?『未満警察』最終回

中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、W主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。いよいよ9月5日に最終回を迎えます!

(C)日本テレビ

『未満警察 ミッドナイトランナー』は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平野)といった最強バディが、学校の授業で得た知識を駆使してリアルタイムで難事件を解決していく、予測不能なフルスピードクライムサスペンスドラマ。

先週放送された第9話では、冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話に保存されていた映像から、スコップ男が警察学校教官の片野坂(伊勢谷友介)だったという衝撃の事実が明らかに。しかし、その映像には、さらに重要な場面が映っていました。

真実をつきとめるため、快と次郎は、助教の蘭子(吉瀬美智子)と警察学校の同期たちと協力して「スコップ男事件」の模擬捜査を続けます。

柳田刑事(原田泰造)によると3件の殺害はすべて片野坂の周りで起こったといいますが、最初の被害者の同級生である神尾舞(真魚)や片野坂の元妻・晴美(西山繭子)など、新たな関係者が登場し、重大な事実が明らかになります。

そして、国枝警視正(木下ほうか)を拉致監禁し、罪を告白しろと脅す片野坂のもとに、快から「明日、お会いできませんか」と呼び出しの電話が。警察学校に現れた片野坂の前で、快と次郎たちは「スコップ男事件」の模擬捜査の発表を行いますが、果たして彼らは、真実にたどり着くことができるのでしょうか…!?

冬美の携帯の映像には、いったい何が映っていたの? 片野坂はなぜ、快と次郎に真実を明らかにして欲しいと言ったの? 事件の裏に隠された悲しい真実、驚愕の真相…全ての謎が今、解き明かされる最終話に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ