若手女優・大幡しえり、ばっさりショートへ!劇的ヘアカットに独占密着♡新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』に出演

ブレイク必至! 注目の若手女優・大幡しえりさんが、役作りのために大胆ヘアカット


早くも話題沸騰中の、中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)がW主演を務める4月スタートの新土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)。

警察学校の学生役で出演が決定した注目の女優・大幡しえりさんが、チャームポイントのロングヘアを役作りのためにばっさりカット!

今回ヘアカットを担当するのは、数多くの女優から絶大な支持を誇るヘアサロン『ツイギー』の松浦美穂さん。「ショートにするのは約13年振り!」という記念すべきヘアチェンジにCanCamが独占密着しました♪

 

<Before>

ミステリアスな雰囲気が魅力の黒髪ロング。小学2年生の頃に一度ベリーショートにして以来、セミロング~ロングの長さをキープしているそう。女優デビュー作品となった2017年公開の映画『ひるなかの流星』では、金髪ボブの女子高生役でウィッグを被っての出演でしたが、周りからは大好評だったとのこと。

「自分の中でもロングが定着していて、なかなか自分から切ろうとは思えなかったので、今回ドラマをきっかけにイメチェンできるのは楽しみです!」(大幡さん)

 

いざ、ヘアカットの一部始終に密着!


「ショート似合うのかな…」とちょっぴり不安な気持ちをつぶやきながら、ロングヘア最終日の記念に慣れない自撮りもがんばります!

カットする髪の毛が31cm以上あるので、ヘアドネーションをすることに! 

「昨日の夜、“今日でこの長い髪を乾かすのも最後かぁ”と思いながら、いつもより丁寧に愛情を込めてドライヤーをしました(笑)」と、最後の最後までロングヘアを惜しむ大幡さん。

1本目の束は自分でハサミを入れることに。もちろんカット用のハサミを握るのも初。「なんだか悪いことをしている気分…(笑)」と話しながら動かす手を、スタッフもドキドキしながら見守ります!

「やっちゃった〜!」と言いながらも楽しげな様子♪ 

一度もカラーしたことがないというだけあって艶やかな漆黒! 毎日のケアを怠らなかった大幡さんのキレイな髪の毛は、ヘアドネーションの活動をする団体へ寄付されます。

ヘアドネーション用のカットが終わり、松浦さんがショートの型を作っていきます。

「大幡さんは毛が細くて柔らかく、ボリュームもあるのでそれを活かすために薄くすかずに、丸みのあるマッシュルーム型を意識したボブにします。薄くすいてペタンとさせてしまうと、彼女の場合、生真面目さんに見えちゃうかも。あえて毛先にボリュームをもたせてぶわっとさせると、おしゃれに見えます」(松浦さん)

 

<After>

ロングヘアのミステリアスな雰囲気から、おしゃれなムードが漂うあか抜けた印象に♪ 毛先を外ハネにしてカジュアルにスタイリング。

「思っていたより抵抗感がなく、さっきまでのロングヘアを思い出せないくらいしっくりきています! 長年一緒だった髪型が一瞬で忘れちゃうくらいインパクトが強くて、大満足です♡」(大幡さん)

最後にドラマへの意気込みを聞きました!


「実は、最初にドラマのお話をいただいたときに警察学校の学生役と聞いて、髪の毛を短く切ろうと決意していたんです! 新しい役に挑戦できるのは、とても楽しみですし気合いが入ります! 撮影前のレッスンでは、剣道や柔道など初めてやることばかりでドキドキの毎日です。警察官の所作の練習もしているのですが、以前にドラマで演じた刑務官役のときに習得した姿勢や言葉遣いも活きてきて、ほんの少しですが自分の成長も感じられています。最後までこだわりを持ってこの役を演じ切りたいです!」(大幡さん)

 

役作りへの熱い想いを語ってくれた大幡さん。ドラマではどんな姿を観せてくれるのでしょうか。今後の活躍をお見逃しなく♪

 

【PROFILE】
大幡しえり 1998年11月5日生まれ。埼玉県出身。2017年に映画『ひるなかの流星』で女優デビュー。2018年に平成仮面ライダーシリーズ第20作『仮面ライダージオウ』でヒロインのツクヨミ役で出演し注目を集める。
【サロン情報】
TWIGGY.(ツイギー)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-7-001
TEL:03-6413-1590
月•木 10:00〜19:00/水•金 11:00〜20:00/土 11:00〜19:00/日 10:00〜18:00/火 定休日
Instagram:@twiggytokyo

松浦美穂 美容師、ヘアメイクを経て渡英。帰国後、1990年にヘアサロン「ツイギー」を設立。スタイリストとしてのサロンワークに加え、雑誌や広告などでヘアアーティストしても幅広く活躍。自身がプロデュースした、人の自然治癒力に着目したヘアケアプロダクト「YUME DREAMING」も大人気!
※現在松浦さんは新規のお客さまをご遠慮させていただいております。

撮影/石山貴史 ヘア/天久真美(TWIGGY.) メイク/Kanako 構成/小嶋明恵

 

>>CanCam.jp TOPへ戻る