恋愛中、不安になってしまう4つの瞬間|不安を解消する方法も!

恋愛中、不安になってしまう4つの瞬間|不安を解消する方法も!


片思い期間を経て大好きな彼と両想いになっても、不安が一切なくなるわけではありませんよね。ひとつ解決してもまた別のことで悩むの繰り返しです。年齢を重ねても恋愛中の悩みや不安はあまり変わりません。

そこで、今回は20代~30代の女性約100人に「恋愛中、不安に感じる瞬間」についてアンケート。今、悩みを抱えている方は必見です!

 

■恋愛中、不安に感じる瞬間


約100人の女性が恋愛中に不安に感じる瞬間をランキング形式でご紹介します。

第4位 次に会うタイミングがかなり先のとき

お互い忙しいと会うことさえも難しくなってしまいますよね。仕方のないこととはいえ、次に会う予定がかなり先なのは不安になってしまうのが正直なところ。すれ違いの原因にもなりかねないので、連絡を密にとったり、2人のスケジュールが一度に見ることができるカレンダーアプリを入れたりと、会えない分を埋め合わすものを考えると◎です。

第3位 彼から返信がないとき

返信が速すぎると「暇なのかな?」と心配になりますが、返信が全くない方が心配度は高いですよね。どんなに忙しくても、その日のメッセージはその日のうちに返すことが大切です。恋人と良好な関係を保つため、彼女を心配させないためにも、男性には返信は早め早めを心掛けてほしいですね。もちろん逆も然りです。

第2位 2人の将来について彼が考えていないと感じたとき

長年付き合っている彼が将来を考えていないと不安になります。年齢を重ねて付き合っている彼が考えていないと、なおさら不安に感じますよね。女性は態度だけでなく言葉でも伝えてほしいもの。照れてしまう気持ちもわかりますが、ぜひ男性は言葉で女性に伝えてみてください♡

第1位 ほかの女の影を感じるとき

次に会うタイミングがかなり先、返信が遅いことが不安になると、最終的に行きつくのはこの不安ではないでしょうか。恋愛中の女性は常にこの不安を抱えているといっても過言ではありませんよね。この不安が解消されてさらに2人の仲が深まるのか、もつれて最悪の結果になってしまうのかは、男性の不安の解消の仕方次第。もちろん女性側も彼との信頼関係を壊すような行動は避けましょう。

このほかにも、不安になってしまう瞬間は多々あると思います。でも不安を抱えすぎるのもよくないですよね。どうやって不安を解消しているのか、実際に行っている不安解消法を伺いました。

 

■恋愛中の不安を解消する方法


回答が多かったものとしては「寝る」「話をする」が主に多く挙げられました。寝て次の日にはどうでもよくなってしまうことってありますよね。悩んだらとりあえず寝てみるのもいいかもしれません。「話をする」というのは、彼に直接連絡をとるのと家族や友達に話す2パターンがありました。誰かに今思っていることを言葉にするのは、とても大切なこと。彼に話す勇気が出ないときは、まず身近な人に話してみましょう。

ほかには「趣味を楽しむ」「音楽を聴く」「ノートに思ったことを書いてみる」「彼との動画を見る」などが挙げられました。いったん不安に思っていることから頭を切り替えてみたり、悩みを整理してみたり、自分にあった解消法を見つけてみてくださいね。

 

恋愛中、不安になることはたくさんありますが、不安を乗り越えれば彼との仲も深まりさらに楽しくなりますよね。自分のためにも相手のためにの不安は溜め込まず、解消するのがマスト。ストレスフリーな関係を彼と築きましょう♡(岩川菜奈)

 

★彼氏と会えない時どうしてる?|不安や寂しい気持ちを解消する方法

★運命の恋?それとも勢い?「出会ってすぐ付き合った」カップルの理由

>CanCam.jp TOPにもどる