桐山照史、ジャニーズWESTが「スターが生まれる番組」と絶賛の特番MC続投!SNSで話題の神曲が再び!?

吉村崇さん(平成ノブシコブシ)と桐山照史さん(ジャニーズWEST)が司会を務める土曜☆ブレイク『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系 ※一部地域を除く)が、7月11日(土)14時から放送されることが分かりました!

(C)TBS

同番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。

第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、5人のゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定。全員が「もっと聴きたい」ボタンを押せば、そのまま完奏することが出来ますが、1人でも押さなかった場合はそこで強制終了になります。

今年4月に深夜帯で初回放送され、5月には初回の放送に新作ネタを加えた特別編を放送し、どちらもSNS上で大きな話題に。そんな“笑う音楽バラエティ”が、パワーアップしてカムバック! 前回より厳しくなったルールに、出場者たちが完奏を目指してチャレンジします!

今回この難関に挑戦する出場者のアーティストは、お笑い第7世代のティモンディ、街イジりネタで注目を浴びる納言、幅広い世代に人気のゆりやんレトリィバァなどフレッシュな面々に加え、オードリーの春日俊彰さん、ドランクドラゴンの塚地武雅さんなど、個性溢れるベテラン陣も勢揃い。

さらに、前回出場組のかまいたちの山内健司さん、トレンディエンジェルの斎藤司さん、プラス・マイナス、怪奇!YesどんぐりRPGは、前回とは一味違った「神曲」を披露。彼らがターンテーブルにどのような風を吹かせるのでしょうか!? 注目です。

さらに、今回は芸人のみならず、まさかのタレント陣の挑戦も! 果たして一体誰が挑戦するのでしょうか?

そして、パワーアップした強烈すぎる出場者たちをまとめるMCは前回に引き続き、吉村さんと桐山さん。

桐山さんは第1弾の反響について、「ジャニーズWESTのメンバーも見てくれていて、“スターが生まれる番組だ!”と言われました!」とメンバーからも好評だったとコメント。吉村さんも「スターが生まれる番組のMCということで、芸人たちのゴマすりが半端ないです!(笑)」と興奮気味に語り、待望の第2弾の放送にも気合十分の様子。

第1弾よりさらにパワーアップした2人のコンビネーションも要チェックです!

●吉村崇さん(平成ノブシコブシ)

今回の収録は、色々な組み合わせがあって、普段は見られないというか、一緒に出ることがないコンビが見られたりするのが面白かったですね!

そして、また出てきたんですよ! この番組からスーパースターが! 審査員の方もおっしゃっていましたが、これはもう『SASUKE』だというくらい熱いチャレンジものになっていると思います。最高でしたね。

●桐山照史さん(ジャニーズWEST)

今回の収録は何故か初回よりもはるかに緊張しましたね(笑)。第1弾よりアーティストが多く、芸人さん以外にタレントの方々も出てくださったので、面白かったです! ジャニーズにも出たいという人がいっぱいいると思うので、是非次は出ていただきたいです!この番組を見て、ちょっとでも笑顔になってもらえたらうれしいです。

前回は、MASAKIさんなど新たなスター(!?)が誕生しましたが、今回もまた新たなスターが誕生の予感…! SMSを賑わすこと間違いなしの新たなスターと爆笑必至の「神曲」たちの誕生の瞬間を逃さないで!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る