ステイホーム中にハマる人が続出し、老若男女問わず、爆発的大ブームを巻き起こしている韓国恋愛ドラマ。6月30日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、韓国恋愛ドラマの魅力を紹介。日本の恋愛ドラマとの差を、斎藤司さん(トレンディエンジェル)や黒沢かずこさん(森三中)らが熱弁します!
加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。
この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、産休中の川田さんに変わって週替わりアシスタントを務める江藤愛さん、スタジオゲストとして、河合郁人さん(A.B.C-Z)、3時のヒロイン(ゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさん)、ミキ(昴生さん、亜生さん)が出演します。
そもそも韓国ドラマは、日本ドラマと異なり、1話が60~70分もあるうえ、週に2回放送されることがほとんど。中には、100話超えする作品もあるそう。そんな韓国と日本の恋愛ドラマの大きな差のひとつが、主人公とヒロインのブッ飛んだ設定です。
例えば、不老不死の男と女子高生など、架空の生き物と人間という、非現実的な設定が多く、現実では味わうことのないドキドキ感を楽しめるとハマる人が続出しているんだとか。
その他にも、韓国の恋愛ドラマならではの魅力を芸能界きっての韓流ドラマ通、黒沢さんや斎藤さん、韓国カルチャー好きの芸人、スクールゾーンの橋本稜さんがひも解いていくことに。
最近では、動画配信サービスで『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など、話題作が次々と配信されているので、どの作品を見ようかと悩んでいる人は必見です!
また、「クレーンゲームが上手い人とそうでない人の差」の第2弾も。ゲームセンターのメインアトラクションのひとつで、数100円でぬいぐるみやおもちゃなどの景品を獲得できるワクワク感が人気のクレーンゲーム。今回は、景品別でみるクレーンゲームの必勝テクの差を大公開!
大量のお菓子をすくってゲットするクレーンゲームの場合、台選びにコツが。ポイントは、四角いパッケージでちょっと重いお菓子で、さらに、ボタンを押すタイミングにも重要なポイントがあるそうですが…。
最近よく見かける3本爪タイプのクレーンゲームは、一見掴みやすそうと思っている方も多いですが、景品を掴んでゲットしようとするとそこには落とし穴が。しかし、マル秘テクニックを使えばびっくりするくらい簡単にゲットできるそう。
そこで今回は、難攻不落の景品を次々とゲットしていく達人たちが今すぐ試したくなる簡単テクニックを徹底解説。思わず見惚れてしまうほどのクレーンさばきに、加藤さんたちも驚きます。簡単テク、ぜひチェックして!