HiHi Jetsと美 少年がダウンタウンにアピール合戦!亀梨和也、山下智久、平野紫耀らと交友録を告白

ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が、7月2日21時から放送される『ダウンタウンDXDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。ダウンタウンに対して、アピール対決を繰り広げます!

(C)読売テレビ

2時間スペシャルでおくる同番組は、テーマごとに3部編成でお届け。それぞれのパートで人気芸能人が集結します。

1部は「もっと売れたい!ジャニーズJr.自己PR合戦!」と題して、今後の活躍が期待されるHiHi Jetsから猪狩蒼弥さん、作間龍斗さん、美 少年からは岩﨑大昇さん、浮所飛貴さん、那須雄登さんが出演し、ダウンタウンに自身が所属するグループの魅力を伝えることに。

同じくゲスト出演したジャニーズの先輩かつ、『ダウンタウンDX』常連ゲストの河合郁人さん(A.B.C-Z)は、「2組の魅力を紹介したい!」と意気込み、浜田雅功さんはスタジオにジャニーズJr.が集う番組史上初の自体に「ヤバイ!ヤバイ!」と笑います。

今後どちらのグループがバラエティで活躍できるのか、松本人志さんがジャッジしますが、猪狩さんは「一番盛り上げる!」と宣言し、浮所さんは「爪痕を残さないとヤバイ……」と焦り…。

●美 少年は名前負けししないグループ!

最初に行われたのは、グループの魅力対決。HiHi Jetsはグループの魅力をローラースケートとメンバー自身で振り付けしたダンスだと主張を。

対して、美 少年は顔面偏差値の高い国宝級イケメンを揃えた名前負けししないグループだと豪語。浮所さんは「ジャニーズJr.でもここまでイケメンが揃ったグループはいない!美少年は薔薇なら、HiHi Jetsは雑草!」と熱弁。

続けて、河合さんも「美 少年は顔がいいのはもちろん、学歴もいい」とダウンタウンに説明。メンバーの浮所さんは立教大学、那須さんは慶應大学に在学中で、浮所さんが「将来的に弁護士になりたい!」とアピールすれば、浜田さんは「早くそっち行ったほうがいいよ!」とツッコミ。

対して、HiHi Jetsを知ってもらいたい熱量が高すぎる猪狩さんに松本は、「君はカラ回っているよ!」と笑い……。

(C)読売テレビ

●先輩の自慢合戦!可愛がられているのは僕たちだ!

また、HiHi Jetsと美 少年がジャニーズ事務所の先輩との交友録をアピールするパートへ。美 少年は亀梨和也さん(KAT-TUN)、山下智久さんに楽曲提供してもらったことをアピール。岩﨑さんは「この2人に楽曲提供してもらったジャニーズJr.のグループはいない!」と訴えます。

浮所さんは、King & Princeの平野紫耀さんマニアだと宣言。「ご飯にも連れて行ってくれた!紫耀君とサシメシした後輩は少ない!」と話します。

一方、HiHi Jetsは急遽、体調不良で収録に参加できなかった髙橋優斗さん(HiHi Jets)と亀梨さんの野球を通した交友について、メンバーの猪狩さんが必死で解説しますが、松本さんは「本人の口から聞きたかったな…」とバッサリ。

浜田さんが河合さんに「河合も亀梨から貰ったんやろ?」と振れば、「亀梨君と山下君がドラマ共演した際に着ていたジャケットを貰いました!」と自慢。HiHi Jetsと美 少年が「エピソードが強すぎて勝てない……」と嘆けば、河合さんは「コレで飯食っているからね!」と力強く返答します(笑)。

さらに、作間さんは「滝沢さんからは美 少年よりHiHi Jetsの方が評価されている気がする」とアピール。河合さんも「HiHi Jetsはジャニーさんからもかなり大事されていた」と続き、ジャニーズ事務所のタレントが多く出演する「JOHNNYS’ World-ジャニーズ・ワールド-」のエンディングもHiHi Jetsの曲だったことを明かします。

●河合郁人プレゼンツ!ジャニーズJr.楽屋ニュース

そして、年1回、雑誌のファン投票で発表される「Jr.大賞」を河合さんが紐解くことに。HiHi Jets、美 少年のメンバーがどのようなランキングに入っているのでしょう!? 『ダウンタウンDX』がキッカケとなりできたランキングもあるとか。

そして、最後はHiHi Jets、美 少年のメンバーによる特技アピール対決を。さらに急遽、体調不良で収録を欠席した髙橋さんからのVTRも! 松本さんはどちらのグループを「バラエティで活躍できる!」とジャッジするのでしょうか?

(C)読売テレビ

また、2部は「芸能人自慢の自宅大公開!風水でぶった斬りSP!」と題して、スペシャル恒例の風水企画をお届け。岩城滉一さん、岡田結実さん、かまいたち、野口健さん、ゆんさん(ヴァンゆん)の自宅を人気風水師・李家幽竹が鑑定。芸能人の自宅をランキング形式で紹介していきます。以前、李家幽竹に自宅を酷評された品川祐さん(品川庄司)もリモート出演。今回はリベンジできるのでしょうか!?

(C)読売テレビ

そして、3部は「人気芸人大集合!褒めてけなして祭!」を。小峠英二さん(バイきんぐ)、霜降り明星、千原ジュニア(千原兄弟)、出川哲朗、中岡創一 (ロッチ)が、「互いを褒めてけなし合う」企画に挑戦。同業者だから見えてくる、視聴者とは異なる視点で芸人が芸人の評価をし合います。

(C)読売テレビ

芸人は他の芸人をどのように見ているのでしょうか? マジなジャッジにスタジオは大盛り上がりを見せます!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る