真実の愛ゆえの葛藤に苦しむ三浦翔平に田中みな実が追い打ちをかける!?『M 愛すべき人がいて』最終回

歌姫・浜崎あゆみさんが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描く連続ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系・毎週土曜23時15分、ABEMA・24時05頃より配信)の最終回が、7月4日に放送。アユとマサが決断の時を迎えます!

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」と、テレビ朝日にて共同制作を行う本ドラマは、大ヒットした話題作『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎刊)が原作で、あゆの過去をドラマならではの彩りを加え、激動の90年代の音楽業界の光と影や、あゆが頂点へと上り詰めていくさまを圧倒的なスケールで描く連続ドラマ。テレビ朝日、ABEMAにて放送し、さらに、ABEMAにて独占見逃し配信および全話一挙配信中。

安斉かれんさんが、頂点へと上り詰めていく平成の歌姫・アユ役、三浦翔平さんがカリスマプロデューサー・マサ役、白濱さんがマサの右腕となる流川翔役、田中さんが狂気を秘めた眼帯の秘書・姫野礼香役、田中道子さんが大浜のクールな秘書・吉田明日香役、高嶋政伸さんが最凶のラスボスとなる大浜社長役を好演しています。

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

ついに国民的スターにまで上り詰めた歌姫・アユ。2人で虹を渡ることを夢見ながら、プロデューサーのマサと密かに愛を育んできましたが、スキャンダルを握りつぶす見返りとしてマサが社長の大浜から与えられた仕事のせいで、2人は少しずつ引き離されていきます。

マサとのすれ違いが増えるほど、人の心に響く切ない歌詞を書くアユ…。アユは、自分が絶望的な気持ちを綴るほど、アーティストとしての評価が高まっていくという矛盾に苦しみます。

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

愛を選んで幸せになっていいのか、それとも人の支えになる歌を届けるスターであり続けるべきなのか…、アユとマサはお互いを思うあまり、激しい葛藤に苛まれることに。

誰よりも愛し合っているのに許されない恋、2人は一緒に虹を渡ることができるのでしょうか? 神様に選ばれたアユは自分の運命をどう受け入れるのか――。そして、「星は孤独だからこそ輝ける」という誰よりもそのことをわかっているマサの思いは?

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

アユとマサの真実の愛、その狂おしいほどの葛藤を切なく描く最終回。暴走を続けるマサの秘書・姫野礼香は「マサがいないほうがアユは絶望的で塩味の効いた歌詞を書く」、そして「悲しみを知った女の歌詞は大人の女性にも響く」という事実をマサに突きつけ、これみよがしにテイクアウトしたアユの塩焼きにかぶりつきます!

マサがとある決断を下す際のキーマンとして重要な役割を果たす礼香。マサのアユへの深い愛を“身をもって”痛感した礼香の結末は?

これまでの“Mらしくない”といっても過言ではないほどに純粋な愛の行方と、その先の未来が描かれる最終回を前に、「ABEMA」ではこれまで放送された1話から6話を7月4日までの期間限定で無料配信中。また、礼香に隠された秘密が明かされていく田中さん主演のスピンオフドラマ『L 礼香の真実』も1話から4話を独占配信中なので、あわせてチェックして!

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

<最終回あらすじ>

A VICTORY社長の大浜は、会議の場で、ホテルから出てくるアユとマサの写真が週刊誌に載るのを事前に防いたと発言。本来ならマサは即解雇ですが、その代わりに新しい巨大フェスの開発、映画事業の開発、新人の発掘と売出しという3つのビッグプロジェクトを成功させるよう指示。マサはアユのことを会社全体で守ることを条件に、このプロジェクトを引き受けることを決意します。

一緒に仕事ができなくなるのではないかと不安になるアユ。マサは「俺はお前でお前は俺だ」とアユを抱きしめ、これまでに教えた曲作りの知識を生かして、自分がいなくても周りにどんどん意見を言うようアドバイスします。

いざプロジェクトが始動すると、分刻みのスケジュールに、連日の接待…と、マサは酒を飲んで朝帰りする日々が続きます。一方、アユは、マサの右腕として復活した流川翔のサポートで、どんどん新しいことにチャレンジし、次々とヒットを飛ばしていきます。すれ違う日々の中でも、お互いを信じ、思い合う2人ですが…。

久しぶりに時間が作れそうなマサとランチデートの約束をし、ウキウキするアユ。しかし、そのデートは叶わず、謝るマサにアユは涙ながらにこれまで我慢してきた不安やいら立ちをぶつけてしまいます。

“仕事”のために、少しずつ引き離されていく2人。そんなある日、礼香の「アユはマサがいない方がいい歌を作る」というセリフが胸に突き刺さったマサは、ある決意を固め…。自分の気持ちを押し殺し、悲しいシナリオを描き始めるマサ。そして、そんなマサの行動を目の当たりにしたアユが、ショックのあまり姿を消してしまいます。

その後、恩師の天馬まゆみ(水野美紀)、マサが見守る中、アユはステージへ――。さらに、アユもまたマサに最後のラブレターを送ろうと決意していて…。アユとマサ、2人が下す決断は!? そして神に選ばれた歌姫・アユの運命は!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る