夏のマスク生活を快適に過ごす方法を紹介!水分補給する際の正しいマスクの外し方も

マスクをして迎える暑い夏。6月30日放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週火曜20時)では、夏のマスク生活を快適に過ごす方法を紹介します!

(C)MBS

滝川クリステルさんがMCを務め、博多華丸・大吉がレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

(C)MBS

この日は、スタジオゲストとして、ファーストサマーウイカさん、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、VTR出演で、3時のヒロインが登場します。

(C)MBS

今回、暑い夏でも快適に過ごせるマスクの新常識を、山崎さんが呼吸器内科の大谷義夫先生に教えてもらうことに。

水分補給する際の正しいマスクの外し方、帰宅時の正しいマスクの捨て方などを解説。外食時に会話も食事も楽しむためのオススメのアイテムや食べ物が紹介されます。

(C)MBS

また、一流のシェフそれぞれが教える極上の「卵かけご飯」を、3時のヒロインがリポートする企画を。

(C)MBS

さらに、将棋の藤井聡太七段やビル・ゲイツさんなど、世界の名だたるリーダーたちが受けたモンテッソーリ教育を日本で初めて取り入れた、横浜・こどもの国「マリア・モンテッソーリ・エレメンタリースクール」で、コロナ禍で自宅学習となった生徒たちの取り組みを取材。スゴ腕小学生たちからスタジオにクイズを出題されます。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る