足裏の感覚がきもちいい♡裸足になるだけの簡単トレーニング|ヴィッセル神戸・西 大伍選手

【Jリーグ×CanCam】おうちでトレーニングvol.17
ヴィッセル神戸・西 大伍選手が教える、裸足トレーニング


(c)J.LEAGUE

引きこもっていて不健康な気がするけど、何をして良いかわからない…とお悩みの方必見! Jリーグ選手によるトレーニングやストレッチを紹介していきます。今回は足裏に刺激を与える裸足健康法♡

インストラクターは、ヴィッセル神戸に所属する西 大伍選手です。

いろんな場所で試してみたい♡裸足トレーニング


何か健康によさそうなことをはじめたいけど、本格的な運動はハードルが高い…という方は、ぜひ西 大伍選手のトレーニングを真似してみてくださいね。

①裸足になる

②走る!

手順はたったこれだけ!トレーニングを行う際のポイントはこちら

★足裏の感覚に集中すること!

トレーニングの全編はコチラからチェックしてみてください!

 

チームの仲の良さがうかがえて和みますね! 道具いらずで今すぐ試せる「足裏の感覚を鍛えるトレーニング」を教えていだだきました。

家の中でも、足裏の感触を確かめながら歩いてみると普段感じなかった凹凸や温度を感じて楽しい♪ ぼこぼこした場所ならマッサージ効果も期待できそうです。

公園など屋外でも、裸足になれば短時間でより自然を満喫できますね! 踏んで危ないものが無いことを確かめたら、ぜひ裸足になって地面の感触を確かめてみてくださいね。

CanCam.jpでは、おうちで簡単にできるストレッチやトレーニングを続々ご紹介中! 次回のトレーニングもお楽しみに♡

PROFILE
西 大伍(にしだいご)
生年月日:1987年8月28日
出身地:北海道
星座:乙女座
血液型:O型
身長/体重:178cm/74kg
所属:ヴィッセル神戸
背番号:22
ポジション:ディフェンダー
Instagram:@daigonishi22
Twitter:@daigonishi22
クラブ公式プロフィール:https://www.vissel-kobe.co.jp/profile/?mode=detail&id=209

★CanCam.jp Jリーグ特集はこちら

>CanCam.jp TOPに戻る