くびれを作る!簡単腹斜筋トレーニング|ガンバ大阪・矢島慎也選手

【Jリーグ×CanCam】おうちでできるトレーニングvol.11
ガンバ大阪・矢島慎也選手が教える、くびれを作る腹斜筋トレーニング!


(c)J.LEAGUE

運動不足解消のために何かしたいと思っている方必見! Jリーグ選手によるトレーニングやストレッチを紹介していきます。

今回のインストラクターは、ガンバ大阪に所属する、矢島慎也選手です。

これはマネしたい!腹斜筋トレーニング


教えていただいたのは、腹斜筋トレーニング。腹斜筋を鍛えることは、くびれを作ることにつながっているといわれています。おうちで過ごす時間が長い今、ぜひ真似してみてくださいね。

①膝に肘を付けて10秒キープ

写真のように寝た状態から、対角線上の膝に向かって肘を付け、付けた状態で10秒キープしましょう。

②同じ動作を10-15回

肘を膝から離し、また膝につけるという往復運動を10~15回行いましょう。この回数は、あくまで目安となっています。無理しない程度に行いましょう。

③①の体制をキープしたまま小刻みに膝を肘につける

②が終わったら、①の状態をキープして小刻みに肘を膝に付ける動作を10〜15回行いましょう。

この①〜③の動きを休まず続けて1セットです。

このトレーニングのポイントは…

★ひねっている腹斜筋を絞る・縮めているという感覚で行うこと

 

動かしている筋肉を意識して行うことがこのトレーニングのポイント。コロナ太りが気になる人や、この機会にくびれを作りたい人におすすめです!(大嶋美穂)

PROFILE
矢島慎也(やじま しんや)
生年月日:1994年1月18日
出身地:埼玉県
星座:山羊座
血液型:O型
身長/体重:171cm/67kg
所属:ガンバ大阪
背番号:21
ポジション:ミッドフィルダー
Twitter:@yanshi2139
クラブ公式プロフィール:https://www2.gamba-osaka.net/club/player2020_21.html

★CanCam.jp Jリーグ特集はこちら

>CanCam.jp TOPに戻る