できたら自慢になりそう!?劇的もも裏ストレッチ|FC東京・橋本拳人選手

【Jリーグ×CanCam】おうちでトレーニング♡vol.2
FC東京・橋本拳人選手が教える、簡単もも裏ストレッチ♡


(c)J.LEAGUE

運動不足解消のために何かしたいけれど、何をすればいいかわからない…という方のために、Jリーグ選手によるストレッチ動画をご紹介します。プロのエクササイズは必見!

今回のインストラクターは、FC東京に所属するMFの橋本拳人選手です。

全身に効く!橋本選手流もも裏ストレッチ


橋本選手のストレッチは道具いらず! また、全身運動にもなる一石二鳥のストレッチです。この時期に、ストレッチして足を細く見せたい!という方にオススメです。

①壁に向かって倒立をする

②右足をゆっくり前に倒す

③左足を前にゆっくり倒す

④交互にゆっくりと前後する

②、③の動作を繰り返し行いましょう。

たった4つのステップで構成されるこのトレーニング、決して無理をせず取り組んでみてください。このトレーニングのポイントは2つあります。

★しっかりと息を吐きながら行うこと

★もも裏を意識すること

トレーニングの全編はコチラからご覧ください!

 

倒立をしながらストレッチを行うことで、全身運動にもなるという橋本選手流ストレッチはいかがでしたか? 倒立をする際は、周囲の環境を整えてから行いましょう。

FC東京のYouTubeチャンネルでは他の選手もエクササイズを紹介してるので、一度アクセスしてくださいね。

次回のトレーニングもお楽しみに!(大嶋美穂)

PLOFILE
橋本拳人(はしもとけんと)
生年月日:1993年8月16日
出身地:東京都
星座:しし座
血液型:O型
身長/体重:183㎝/76㎏
所属:FC東京
背番号:18
ポジション:ミットフィルダー
Instagram:@kento_hashimoto_18/
Twitter:@hassi37
クラブ公式プロフィール:https://www.fctokyo.co.jp/players/2020/739

 

★CanCam.jp Jリーグ特集はこちら

>CanCam.jp TOPに戻る