新しい出会いのカタチ♡オンラインデートのメリット・デメリットを調査!

新しい恋のカタチ?オンラインデートのメリット・デメリットを調査!


昨今の情勢で増えつつあるのが「オンラインデート」。マッチングアプリでも、そうしたオンラインでの出会いが増えているんです。

(c)Shutterstock.com

でも家にいながらデートができるという反面、実際に会えるわけではないので少し不安もありますよね。そこで今回は、株式会社マッチングエージェントの情報を基に、オンラインデートをして「良かった」「悪かった」エピソードをご紹介していきます♡

オンラインデートの成功エピソード


【1】実際に会うよりも気楽に感じた

予定をしっかり空けたり、可愛い洋服を着こんだり。そうしてデートに向かったのに気が合わない相手でガッカリ……なんてことはありません。家ですぐできるので、デートの準備も楽なのが嬉しい点ですね。

【2】会う前にどんな雰囲気の人か分かるので安心できた

たとえオンラインでも、相手の雰囲気が分かるもの。話が盛り上がれば、自然と会いたい欲も湧いてくるはずです。またその人の人柄は部屋にも出てくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【3】交通費をかけずに会える

デート代の節約にもなるので◎。また、終電などを気にする必要もないので、思う存分お話することができるのもメリットの一つです♡

オンラインデートの失敗エピソード


【1】終わらせるタイミングが分からなかった

オンラインだと、終電もないため、どちらからが切り出さないと通話を終わらせにくいですよね。始める段階で「○○時までに終わらせよう」と目安を決めておくと◎。もし気になる相手なら、「もう少し話したい」と伝えれば、彼も喜ぶはず!

【2】自宅だからと気が緩んで飲み過ぎてしまった

自宅だから気が緩んでしまう気持ちは分かります……。ですが、初対面で飲み過ぎてしまうのはNG。また自分の顔の映りを気にしてしまうこともありますが、会話を楽しむことが大事ですよ!

【3】会話がうまく続かない・二人が同時に話してしまった

これはオンラインあるあるですね。まずは自己開示することが大切。自分がどんな人かを伝えることで、相手も心を開いてくれます。また質問し合うことが会話を続けるポイントです。同時に話してしまったときは、どちらの話も聞くようにしましょうね。

 

オンラインだと距離を感じてしまうこともあるかもしれません。ですが、実際に会う前に相手がわかるので安心・安全と感じやすそう。新しい恋のカタチとして、ぜひ活用してくださいね♡ (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社マッチングエージェント

 

★出会って53日で入籍!「オンライン恋愛」で結婚した夫婦はどう出会い、なぜ結婚したの?

>CanCam.jp TOPにもどる