恋人の条件として譲れないことは?逆に妥協してるのはどんなところ?

恋人の条件として譲れないことは?逆に妥協してるのはどんなところ?


恋人の条件として譲れないことは?逆に妥協してるのはどんなところ?

夏に近づくと恋愛モードにシフトチェンジしたくなりますよね。でも、恋愛はしたいけど出会いがない!という人も多いはず。

出会いを増やすには出会いの多いところに行くべし!ということで、今回は恋人とどこで出会ったかをアンケート。また、「いいな」と思った人とお付き合いまで発展させるのに譲れない要素も併せて聞きました。

 

■今の恋人とどこで出会いましたか?


SNS・ネット 31%
職場 17%
友人の紹介 17%
学校 15%
その他 20%

現代らしい出会いの場であるSNS・ネットが最も多く回答されました。偶然的な現実世界での出会いよりも、ネット上の出会いの方が目的意識もはっきりしているので、若い世代には主流になりつつあるのかもしれませんね。ネットツールに長けており、抵抗があまりないのもひとつの要因。

学生なら学校、働いている人なら職場など、普段よく顔を合わせることで恋人になったケースももちろん挙げられました。お互いを少しずつ知っていくのも恋愛の醍醐味だったりしますよね♡

その他では、「アルバイト」「合コン」「幼なじみ」などが挙げられました。なかには「旅先で」とマンガのような出会い方をした人も! 出会いはどこに転がっているかわからないものですね。

 

■今の恋人に妥協してるところはありますか?


すべてが完ぺきな人はなかなかいないですし、少しくらい欠点があった方が自分も楽な気もちでお付き合いができますよね。女性が普段目をつぶっている妥協点をご紹介します。

<恋人に妥協しているところ>

・見た目
・会話力
・片付けない
・几帳面すぎて言葉が悪いところ
・オレ様感
・趣味を隠さないといけない

見た目というのは、長い目でお付き合いすることを考えるとあまり優先度は高くない女性が多いと思います。もちろん、見た目がタイプなことに越したことはありませんが…。それよりも性格や価値観などが似ているほうが、お互い心地いい関係を保てそうですよね。

「お互いを受け入れて歩み寄ることが大事」と回答してくれた方がいましたが、まさにその通りですよね! 補い合える関係ってとても素敵です♡

 

■恋人を選ぶうえで譲れない要素は?


とはいえ、やっぱり恋人に対して譲れないと思う要素があるのも事実。恋人を選ぶうえで「ここだけは譲れない!」ところを順に発表します!

第4位 年齢

たしかに同年代のほうが会話やデートも気楽な気がしますよね。年齢を重視する女性は結構多そうです。学生時代は同級生の恋人が多かった人も、たまには年上や年下に目を向けてみてもいいかもしれません♡

第3位 ルックス

「見た目じゃない!」とよく言われますが、最初の第一印象は割と見た目に偏りますよね。見た目といっても顔だけではなく、清潔感があったり身長が高かったりというポイントは女性から間違いなく高評価♡ ルックスに自信がなくても見た目に気を遣うことは大切ですよ。

第2位 経済力

現実的な女性の意見が第2位に。結婚を視野に入れている恋人なら尚更、相手の懐事情は気になりますよね。人として自立しているかも伺えるこのポイントは、学生のときの恋愛とは違って大事にしたいポイントですよね。

第1位 性格

約8割の女性が譲れないと回答。やはり恋人を選ぶうえで最も重視すべきなのは性格ですよね。性格の大きな不一致は付き合っていても辛いですし、お互い疲れてしまいます。飾らないありのままの自分でいられる関係を築ける相手を探しましょう!

 

大人になるにしたがって出会いの数はやはり減っていきますよね。SNS・ネットの場が出会いの場と確立したのもこれが理由のひとつかもしれません。ひとつひとつの出会いを大切に、心地いい関係を築ける相手を見つけてくださいね♡(岩川菜奈)

 

★男性が思う「彼女の好きなところ」、見た目よりも重要なのはこれ!

★インスタで出会う人がこんなに!?SNS恋愛、実際、その後の進展ってどうなの?

>CanCam.jp TOPにもどる