結婚するならこんな人♡男女ともに好感度が高いあの条件です

結婚するならこんな人♡男女ともに好感度が高いあの条件です


女性

「結婚するならどんな人がいい?」

一度は考えたことありますよね。優しい人、価値観が合う人、家庭的な人……など。どれも外せない要素ですが、一緒に生活していくなかでやっぱり重要なのって、「清潔感」じゃないでしょうか? 自分と清潔のレベルが同じだと、夫婦生活も穏やかに過ごせそう♡

株式会社パートナーエージェントは20代~30代の男女360人に対して「結婚相手に求める清潔感」に関するアンケートを実施。世の男性女性はどんなところに清潔感を感じ、どんなところに不潔さを感じるのでしょうか…?

 

結婚相手に求める条件


結婚相手に求める条件第1位は「清潔感がある」でした。半分以上の人が結婚相手には清潔感を求めるという結果に! 男女ともに清潔感のある異性の好感度は間違いなく高いですよね。逆にどんなにイケメンや美女でも清潔感がまるで感じられないと、ちょっと無理…と思う人は少なくないようです。

また、男女別で見ても、男性は1位、女性は2位と清潔感はもはや結婚するうえで必要不可欠な要素。特に女性は男性に清潔感を求める傾向が強そうです。でも、清潔と一言に言っても、清潔のラインは人それぞれですよね。

どこまでが清潔で、どこまでが不潔と感じてしまうのか気になる微妙なラインをご紹介します!

 

結婚するなら、どんな「清潔な」人がいい?


[男性]
1位 ゴミの日ごとにゴミを捨てて溜め込まない
2位 毎日お風呂に入って髪や体を洗う
3位 下着を毎日取り替える

[女性]
1位 下着を毎日取り替える
2位 トイレに入ったら手を洗う
3位 毎日お風呂に入って髪や体を洗う

結果はこのようになりました。当たり前だと思ってやっていることが、実は「清潔」に結びついているということがわかりましたね。普通のことを普通にこなすことが、大事なようです♪

意外だったのが、男性では3位、女性では1位だった「下着を毎日取り替える」。男女の差が大きく出る結果に。せっかくお風呂に入ったなら下着も取り替えるべきだとも思いますが、男性は平気な方が多いのでしょうか……。

 

結婚相手に「清潔感」はやはり大切。気持ちよく生活を送るためにも、不潔な人より清潔な人と結婚したいと思うのは当然ですよね。身だしなみだけでなく、普段の生活から清潔さを意識していくことが、結婚の近道にもなりそうです♡(岩川菜奈)

情報提供元/株式会社パートナーエージェント

 

★こんな男性が女子は好き♡「清潔感がある男性」の特徴7つ

★イケメンでも無理!モテない男にありがちな特徴があるあるすぎる!

>CanCam.jp TOPにもどる