おうち時間活用術♡ ドラコスやRMK…今こそ楽しみたい「お試しヘアメイク」のすすめ

おうち時間を有効活用!おしゃれプロのお試しヘア&メイク


ステイホームが続く中、おうちでの時間の使い方が上手になったり生活ペースが整ってきたり…少しずつ自分らしいライフスタイルが見えてきている人も。そんな中、私が今チャレンジしているのが、「お試しヘアメイク」です。

おうち時間活用術♡ ドラコスやRMK…今こそ楽しみたい「お試しヘアメイク」のすすめ

ちょっとやってみたかったけど、外に出るには勇気がいるヘアメイクや、時間がなくて練習できなかったテクニックなど、やるなら今だ!ということで日々チャレンジしています。

リアルにチャレンジしたヘア&メイクはこれ


①ネイビーメイク

おしゃれな人が取り入れていて気になっていたのがネイビーのメイク。コーディネートに合わせている人をよく見かけます。私もブラック、ブラウン以外の目元メイクに興味があり、以前購入したネイビーのアイライナー(ADDICTION)がそのままに…。そこで、気になっていたネイビーメイクを試してみることに。

おうち時間活用術♡ ドラコスやRMK…今こそ楽しみたい「お試しヘアメイク」のすすめ

足りないものは、買い出しのついでにドラッグストアでGET! 購入したUZUのネイビーマスカラ(左)など、プチプラコスメも優秀選手が多いので、おこもり中のお試しには持ってこいです!

で、何がどう違うのか?というと…ネイビーはブラックよりもキツくなく、クールでほんの少し抜け感が出る気がします。かといって、ブラウンほど柔らかくもないので目元は程よく強さもあってしっかりめ。光の加減でほんのりブルーに見えるのも素敵!

うん、よいかも…♡と、気に入りました。リップはダスティなピンク系がいいなぁ~なんて妄想して、気に入って買ってみたものの未使用だったRMKのリップ(リップスティック コンフォート エアリーシャイン)をお試し。ブルーのリップ(スパークリングブルー06)は、カラーリップの上から重ねるタイプで、ニュアンスがツヤツヤに変わります!

人目を気にせずひとりでヘアメイクショーをしてみました。とても楽しかったです(笑)。

 

②カーリーヘアー

パーマをかけるには勇気がいるし、(下手したらおばさま感が出てしまう年齢なのでそれも心配)イメージチェンジをするのにドキドキしてしまうヘアスタイル。でも、おしゃれな人は最近カーリーヘアが多いなぁ~と気になっていたこともあり、興味津々。挑戦したかったのは、ボブ×カールがかかったヘアスタイルにツヤ感をプラスして、ヘルシーな肌に眉毛はしっかり、リップは引き算で…というヘアメイク。

というわけで、今なら失敗しても誰にも会わないし…と思いチャレンジ! 道具はいつも使っているヘアアイロン、ワックス、ヘアオイルと簡単です。結果として、御本人的には大満足。いいんです、ファッションは自己満足なので(笑)。

ただ、この髪型は、スエットやTシャツよりも、シャツなどで抜け感をだして首からデコルテあたりを見せた方が女っぽさがでる!と勉強になりました。

 

挑戦してみたかったヘアメイクをおうち時間にチャレンジしておくと、反省点や改善点など勉強になることがたくさん。外出できるようになったら自信をもって再現できそうです! 皆さんも、やってみたいヘアメイクやファッションはありませんか? おうち時間を楽しむためにも、ぜひ試してみてくださいね!(伊藤有佳)

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★世界はエシカルに移行中!レア感&機能性よし♡おしゃれな人のエコバッグを見せて

★おしゃれプロも愛用中♡この春買うべき「トランスペアレント」小物ってなに?|2020春トレンド

★おしゃれプロの春ヘアはハンサムショートにきまり!ショートヘアに映える注目ブランド3選♡

★メイクのトレンドに乗り遅れない!おしゃれプロの冬コスメを見せて見せて♡

>CanCam.jp TOPへ戻る