メイクのトレンドに乗り遅れない!おしゃれプロの冬コスメを見せて見せて♡

おしゃれの完成度がUP! トレンドカラーのリップ選び♡

ファッションの流行とともに、常に変化を見せるメイクのトレンド。ファッション業界でPRとして活躍中の伊藤さんは、ファッションのトレンド以上にメイクの鮮度も大切にしているコスメ通の一面も。おしゃれの本格シーズンに向けて、今いちばんの愛用コスメを教えてくれました!

「洋服と同じように、メイクもトレンドがあります。私もメイクの流行にアンテナを張るようにしていますが、中でもリップは微妙なニュアンスでトレンドが変わるので気をつけています。とはいえ、いくらトレンドでも似合わない色のリップは避けたいので慎重に選びたいのですが、個人的にはリップのテスターに少し抵抗があり唇にのせたときの色味を確認できないというのがネック。そんな理由もあって、毎回デパコスを買う、というわけにもいかないので、トレンドカラーはプチプラで試してみる!というのがマイルールになりました」

マットでカラー豊富!ロレアルパリのルージュシグネチャーが推し♡


「プチプラリップはレブロンのリップバーム、オペラのリップティント派だったのですが、最近ヘビロテしているのがロレアルパリのルージュシグネチャー。¥2,000以下なのに安っぽさがなく見た目も色味も絶妙! おまけに最近は、ドラッグストア以外にも駅のおしゃれキオスクでも取り扱っているので、リップを忘れたり、なんか今日リップが違う!と思った日に気軽に買えるのも魅力です。マットな仕上がりがマットで、カラーが豊富なリップを探している人におすすめ。スキンベースやオーガニックリップもプチプラがお気に入りです」

上から/mmmのスキンベース ロレアルパリのルージュシグネチャー パブリックオーガニックのカラーリップ

「今回は、この秋から気になっていたブラウンにチャレンジ! カラーだけを見ると仕上がりの想像がつかず…。オレンジのリップよりもシックかな、似合わなかったら具合の悪い人みたいになりそうだな…とドキドキしながらONしましたが、これがなんとも素晴らしい発色!!リップカラーだけで抜け感が生まれ、一気に今年顔になりました。

そして肝心のルージュシグネチャーの使用感ですが、リップ自体はマットな仕上がりなのにもかかわらず、乾いた印象はまるでなし! つけ心地も軽いので、自然でいて仕上がりがきれいなんです。ブラウンリップが気になっている!という方はぜひ参考にしてみてください」(伊藤有佳)

 

おしゃれ番長のトレンド塾一覧

 
【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。
本人のInstagram(@itoyukaita)も必見です!

 

★ファッショニスタに人気!おしゃれプロ発“キャラ立ちトップス”攻略法

★指先にレインボーの魔法をかけるネイルズ インクのデュオキット

★小麦肌がよく似合う♡ネイルズ インクの濃密グリッター

★300円で指先激かわ♡ネイルホリックの甘くてビターなお菓子シリーズ

>CanCam.jp TOPへ戻る