美人の秘密はポーチにあり!こだわりコスメが詰まったポーチの中身をご紹介♪【佐藤真瑚さん】

女性のバッグの中に、必ず入っていると言っても過言ではない「ポーチ」。お化粧直しに必要なメイク道具をはじめ、目薬やフレグランスまで、日々欠かせないアイテムが入っていますよね。でも、他の人のポーチの中身って、意外に見たことがないかも……。

そこで、かわいい女子たちのポーチの中身を見せてもらいました! 今回は、『Miss Universe Japan 2016』3位入賞をした佐藤真瑚さん。

美人,女子大生,ポーチ,コスメ

ポーチは、“マリークワント”のファスナータイプ。マチもしっかりあって、かなり大容量です!

■ミスユニバースジャパン3位!佐藤真瑚さんのポーチの中身を公開!


美人,女子大生,ポーチ,コスメ

ミネラルファンデ、パウダー、チーク、アイシャドウ、ビューラーやブラシ、マスカラ、アイライナー、アイブロウなどなど、全部で14点のコスメアイテムが入っていました。おぉ、けっこうたくさん入っていますね! 特に注目のアイテムをピックアップしてご紹介します。

■愛用アイシャドウは、ルナソルのブラウンカラー!


美人,女子大生,ポーチ,ルナソル,アイシャドウ

「アイシャドウは、ここ最近はずっとこれを愛用しています!」と佐藤さんも太鼓判を押すのが、“ルナソル”のスキンモデリングアイズのアイシャドウ。グラデーションのブラウン4色が入ったシャドウは、単色でつけても、重ねてスモーキーなカラーリングを楽しんでもOK。目が大きく見えて、なじみやすいブラウンはどんなシーンにもマッチします♪

■チークは、春っぽいフューシャピンクで♪


美人,女子大生,ポーチ,シャネル,チーク

チークカラーは、“シャネル”のジュ コントゥラストの67番を使用。「蓋が壊れちゃったんですけど、春っぽい青みがかったピンク色がお気に入り!」女性らしく、頬にポッと華やかさをプラスしてくれる柔らかな色がかわいい♡

■口紅×グロスで艶やかな唇に


美人,女子大生,ポーチ,リップ,THREE,ディオール

「“THREE”のリップで色をつけて、グロスは“ディオール”のマキシマイザーを使っています。下地要らずのうるツヤ唇になれます!」美人たるもの、カサカサな唇はNGですもんね!

これだけ入っていれば、出先で化粧を直したくなった時も「あれがない!」と焦ることも無くなりそう♪ アイテム選びも真似したいですね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

さすが美容雑誌No.1!「美的」ライターの“乾かないポーチ”の中身がすごい

※おブスなコスメポーチを断捨離で美人なポーチに!美のプロが教える入れておくべきアイテム7

※ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、上品で華やかなブランドの新作ポーチをご紹介!

※おしゃれすぎる!人気インスタグラマーのバッグの中身♡【石岡真実さん】

※美人の秘密はバッグの中身♡愛用アイテム全部見せ!【佐藤真瑚さん】