おうち時間を有効活用♡エディターたちがテレワーク中にポチッた美容アイテム

CanCam.jpエディターたちテレワーク中にポチッたおこもり美容♡


新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く今、こんな時だからこそ、ゆっくり体をケアしたり気になっていたスキンケアアイテムを試したい!という声があちこちから。そこでCanCam編集部でテレワークになってからポチった美容アイテムを調査してみました! おうち時間をリラックスタイムにしてくれる美容アイテムたち、ぜひチェックしてみてくださいね!

■いい香りでケアしながら癒される♡

左/uka ネイルオイル 24:45
中/ネロリラボタニカ EROS オイル
右/ネロリラボタニカ EROS オイルミスト

「ネイルサロンに行けない今、育爪しようと思って購入したのがukaのネイルオイル(左)。ロールオンタイプが気軽に使えてGOOD! デスクワークしながらちょっと休憩ってときに塗ると、香りにも癒されます。

ヘアメイク早坂香須子さんがプロデュースしてるネロリラボタニカのEROSシリーズ(中央・右)は、バームを使ってみたところドストライクな香りに癒され、即オイル&オイルインミストも購入! 髪にも体にも使えるので、お風呂上がりに一気にケアできて楽ちんで、全身好きな香りに包まれることができるのもポイント高め。 植物学の祖ヒルデガルドのレシピを現代に蘇らせた、魔女のレシピというストーリーにもキュン。香りのメインに使われているウィンターセイボリーは、ギリシャ神話で精霊が媚薬に使っていたとか。ハーブやナチュラル系のいい香りが好きな人にオススメしたいシリーズです♪」(菊谷)

■時間がある今だからこそ、パックでじっくりケアしたい!

左/メディヒール アクアアンプルマスク
右/メディヒール ティーツリーケアソリューション

「メディヒールのパックは友人から良いと聞いていて、ずっと気になっていたもの。日本製で安心感はあるものの、パックでも肌荒れしたりするのでどうしようかな…と思っていたのですが、自粛ムード中、あれこれ試しているうちのひとつです。ティーツリーケアソリューションは肌荒れに良いと見たものの、即効性は感じられなかったので継続利用中! ちょっと独特な香りもするので苦手な人もいるかもしれませんが、その分効果がありそうな気も…。二つともシートがぷるんぷるんで、肌への密着感、吸着力がクセになるし、保湿力の高さに驚き!翌朝、保湿されているのを実感できます。それぞれ、ドラッグストアで買えて、3枚入りで約1,000円という継続しやすさも魅力的♡」(芝宮)

■お風呂でリラックスタイムを

CLAYD for bath WEEKBOOK

「仕事終わりの気分の切り替え&寝つきが良くなるようにいつもよりゆっくりお風呂に浸かるようになったので、肌のケアも一緒にしてくれるクレイドを購入。入浴剤としてはもちろん、パックとしても使えるのが嬉しい! クレイが老廃物や重金属を吸着しながら、ミネラルを補給してくれるそう。 まだ肌寒い時期はもちろん、日焼けケアやトーンアップ効果も期待できるので、日差しが強くなるこれからの季節にもオススメです。 本のようになったパッケージがかわいいので、贈り物としても◎。たっぷり使えるガラスキャニスター入りや、お試しやプチギフトにぴったりの1回分もあるのでお好みに合わせてGETしてみて」(久保)

■アルコールフリーの化粧水で敏感肌にも優しく

キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー

「インスタグラムで見ていて気になっていたものの、敏感肌なこともあって避けていた海外製品。アルコールフリーで敏感肌にも安心だったので、おこもり期間の今、思い切ってチャレンジしてみました。肌につけた瞬間、 ふわーっと紅茶を連想するような香りがして、お手入れの時間がハッピーに♪ カレンデュラの花びらがそのまま化粧水に入っているというのも驚き! まだ使い始めたばかりですが、浸透力も良く、ひりひりすることもないのでこれからの効果が楽しみです。英語のパッケージがお洒落で、部屋に置いているだけでかわいいのも嬉しい♡」(芝宮)

■ブルーライトカット下地で自宅作業も抜かりなく

オンリーミネラル ミネラルエッセンス BBクリーム

「自宅作業でモニターに向かい合う時間が増えたので、ブルーライトカット下地を新調。愛用していた他ブランドのブルーライトカット下地はお値段が張るので、人に合わない自宅作業の時に使ってしまうのはちょっともったいない気が…。そこで毎日気兼ねなく使えるものがほしい!と、探して発見したのがオンリーミネラルのもの。紫外線吸収剤を使っておらず肌に負担をかけにくく、軽めのつけ心地で石鹸オフできるので、すっぴんで過ごす一日にもさっと下地だけつければ安心です」(菊谷)

■美容液で気になる肌を集中ケア

Obagi C10セラム

「美容雑誌やインスタグラムで良いという口コミを沢山見ているので気になっていたObagiの美容液。ただ、みんなが良いというものが合わないことも多いので。よく見かけるC20、C25ではなく、もう少し優しめのC10からお試し。柑橘系の爽やかな香りがクセになります♪ すーっと浸透していくので、お手入れしてる感を実感! “ニキビがなくなった!”“毛穴が引き締まった!”という実感はまだありませんが、毛穴ケアにいいんだろうなという感覚です。まずは肌荒れを治してから使うべきなのかな、と感じたので、肌荒れが落ち着いたら、改めて使いたいアイテムです」(芝宮)

■優しいハンドソープで、手洗いも楽しく

中央/Aesop レスレクション ハンドウォッシュ
右/Aesop ボディバーム08

「以前にも増して気をつけて手洗いをするようになったので、気分が上がるものをと思い購入したAesopのハンドウォッシュ(中央)。ケア用品をAesopでそろえているというのも選んだ理由のひとつですが、いい香りが洗い終わった後も持続するのでこまめに洗っても嫌にならず、優しい洗い上がりなのも嬉しい! テレワークになってから乾燥が気になるようになったので、一緒に購入したボディーバーム(右)はポンプ式でたっぷり入っているのでガシガシ使えます。 お値段張るので買うときに勇気を出しましたが、500ml入りでしっかりしたテクスチャーで保湿力もばっちりなのでコスパは良さそう。夏場はボディミルクやローションなど、もう少しさっぱりした質感のものが使いやすいかもしれません。ハンドクリームも使う機会が増えたので、ポンプを増やそうかと検討中…」(久保)

■揺らぎがちな肌のバランスを整えて

FEMMUE バランスモーメンツ

「肌に合う化粧品が少ない人や、肌がゆらぎやすい人、外的ストレスによって敏感肌になったなど、対象を見て購入!少量でも伸びがよく、べたつかないけどサラサラしすぎず、丁度良いしっとり感のあるテクスチャーがお気に入り♡ 人工的な香りではない、優しい香りがするところもGOOD。 使い始めたばかりですが、今のところ好調なのでこれからの効果が楽しみです。ゴールドが映えるパッケージがお洒落でかわいく、ケア中も気分が上がります♪」(芝宮)

 

CanCam.jpエディターたちがテレワーク中に買った美容アイテムたち、いかがでしたか?新しいスキンケアアイテムで、おこもりを充実させたい♡と思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

★赤リップがこなれるテクニック♡中条あやみのセルフメイクのこだわりを大公開

>CanCam.jp TOPに戻る