おうち時間が充実♡美容ライターがリアルに買ってよかった美容アイテム3つ

CanCamライターが実践!おうち時間でこっそりキレイになる方法


外出自粛=おうち時間が増えている今だからこそ、キレイになれるチャンス! 肌見せが増える季節に向けて、ビューティルーティンを習慣づけてこっそりキレイになっちゃおう♡ 

今回は、おうち美容を充実させるべく、あらゆるビューティギアやボディケアにトライしたCanCam.jp美容ライター齋藤が、“買ってよかった”ビューティアイテムだけをピックアップしてご紹介。リモートワークしながらできるものもあるので、おうち美容のヒントにぜひ♪

★マスクの日でも最高かわいい!手抜きに見えない簡単&時短メイク

 

1日10分で小顔に近く!ながら美容でちっちゃ顔に


2019年に登場するやいなや、美容業界を騒然とさせた話題のEMS美顔器「ヤーマン メディリフト」。たった10分間装着するだけで顔の筋肉にアプローチし、ほうれい線やたるみをリフトアップしてくれるというもの。発売当初、売り切れ店続出・何か月も入荷待ちが続いた幻のシロモノなんです。

顔の下半身のたるみが気になってきた齋藤も昨年冬に奮発して購入。顔の丸さとフェイスラインのもたつきが気になり、毎朝10分間装着しています。

ごっついビジュアルで失礼します

正直、最初はレベル1や2でもビビるほど痛くて、慣れるまで時間がかかりましたが……今は出力レベルMAXで筋肉をガンガン働かせています(笑)。その結果、びっくりするほどフェイスラインがスッキリ。ほうれい線も薄くなってきたので続ける価値はおおいにアリ!! 咬筋(こうきん)というエラの筋肉にもアプローチしてくれるので、食いしばりグセがある方にもオススメですよ。

朝のスキンケア直後に10分間つけてるだけ、なんなら仕事しながらでもできちゃうのでズボラな私にもぴったり(ありがたや)。「出会えてよかった」と思えたビューティギアのひとつです。

 

シメの顔筋マッサージで見違えるほど小顔に!


メディリフトを装着し終わったら、SUQQU独自のメソッドに沿って3分間のマッサージ。マッサージクリームを顔にのばし、EMSで使った筋肉をほぐすようにマッサージしていきます。各ステップの最後に必ずリンパを流すのがポイント。

【動画付き】顔筋マッサージのやり方はこちらからチェック→SUQQU流・顔筋マッサージ

巡りがよくなって血色感がUP、顔もスッキリしているのが見てわかります。
意外とあっという間に終わるので、SUQQU流・顔筋マッサージは覚えてしまえばとても簡単。3日坊主でズボラな私でも唯一続けられているマッサージです(笑)。

これで朝の美容タイムは終了! 

その日のむくみ、その日に撃退!名品ローションがやっぱりすごい


50代の母が20代のときから愛用しているという、長い間幅広い年代に愛されているクラランスのスリミングローション「ボディ フィット」。巷では“塗るだけで細くなる”なんて言われいるらしいのですが、そんな虫のいい話があっていいのか……? と思いつつ、先月半信半疑で購入。

のびのいいジェルタイプ。ひんやりして気持ちいい♡

ライターという職業柄、発表会や取材が重なると一日に2万歩ほど歩く日もあり、夜になると足首がなくなるほど足はパンパンに(泣)。そんな、ここぞ!というタイミングにふくらはぎや太もも全体にマッサージしながらぬりぬり。スーッと馴染みもよくて、お風呂上がりの火照った体もクールダウンします。これを塗って寝るだけで、一晩で嘘みたいににスッキリ! むくみが取れると体が軽くなって、心なしか疲れも取れているような♪

おうち時間が増え歩くことが減り、むくみが気になる日に使用。これはかなり効きますよ!

 

おうち時間が増えたからこそ、自分と向き合える時間も増えたはず。外出自粛中だけど、キレイになれるチャンスととらえて美に磨きをかけちゃいましょう♪(齋藤奈々)

 

★目立つニキビをいち早く治す方法!皮膚科医に聞いた赤ニキビ・白ニキビを綺麗するには?

>>CanCam.jp TOPヘ