おこもりdayは♡ リアルなガールズドラマに感情移入したくなったら堀田 茜オススメの『GIRLS』にきまり!

おこもりの日は「ビンジウォッチング」にきまり


外出を控えたいけど、家で何をしよう?と悩んでいる方、今多いのではないでしょうか? そんなおこもりdayにオススメしたいのが、ドラマやリアリティショーなどの作品を〝一気見〟する「ビンジウォッチング」! ビンジウォッチャーにも、これからデビューの方にもぴったりの企画を過去のCanCamからピックアップ! 海外ドラマ&リアリティショー愛があふれすぎている14名が語る、人生を変えた名作、偏愛ジャンル、注目作品 etc.をご紹介します♡ 何を見るか迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

今回オススメ作品を教えてくれるビンジウォッチャーはこの方♡


モデル・女優、堀田 茜さん

自宅ではもちろん、撮影の待ち時間や海外出張の移動時間もスマホでビンジウォッチングが定番!「私にとって海外ドラマは、いろんな世界に連れていってくれるテーマパークのようなもの♡」

■ビンジウォッチング歴は?:10年

■初めて観た作品は?:『24-TWENTY FOUR-』

■好きなジャンルは?:ラブコメ、サスペンス

茜のビンジウォッチングのお供は♡

臨場感を感じられるこだわり音響グッズ (左)& 疲れたときは目元エステでリフレッシュ!(右)

大迫力で楽しみたいからイヤホン orヘッドフォンで視聴しています。飛行機などは、BOSEのヘッドフォン。普段や自宅(ちなみにドライヤー中も視聴)では、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを愛用♡

堀田 茜さんオススメは女性の気持ちをとことんリアルに描く『GIRLS』!


■『GIRLS』が教えてくれた、飾らないことの大切さ。

高校生の頃、『24-TWENTY FOUR-』で海外ドラマにどハマり! それ以来、たくさんの作品を観てきたけど、いちばん好きなのはすでに完結した『GIRLS』です!(即答)

©2017HomeBoxOffice,Inc.All rights reserved. HBO® and all r elated programs are the propert y of Home Box Office, Inc.4.

出合ったのは約5年前。「ラブコメ観たいな〜」って気持ちになって、なんの気なしに再生したのがキッカケでした。最初に言っておくと…『GIRLS』は、華やかでリッチな世界を見せてはくれないし、憧れや夢を抱かせてはくれません。〝NYで暮らす4人の女のコたち〟という設定こそキラキラしていますが、ガールズドラマの代表とも言える、『Sex and the City』や『gossip girl』とは、もうジャンルが違う!

©HBO/Capital Pictures/amanaimages
ファッションやインテリアがかわい♡

メインキャラの4人は正直すごくキレイなわけではないし、スタイルがいいわけでもない。そして、ダメンズとの恋愛を繰り返すし、片意地はって仕事がうまくいかなかったり、生活費もままならなかったり…。これまでのガールズドラマは〝なんだかんだでうまくいく!〟的な内容が多く、もちろんそういう話も好きですが、『GIRLS』の魅力はその泥くさいまでの〝現実感〟にあると思います。「本当に実在しているんじゃないの?」っていうくらい、描写がとにかくリアル。だからこそ、自分もドラマの世界観に入って、思いっ切り共感したり、喜んだり、ときには涙を流したりできるんです。みんなうまくいっているわけじゃないんだなって。

©HBO/Capital Pictures/amanaimages
主演のレナ・ダナムが監督、脚本、製作を担当

それが実現できたのは、主役のハンナを演じるレナ・ダナムが、自身の実体験を基に製作・脚本・監督の4役をこなしているからだと思います。メインキャラの4人もそれぞれタイプが違うから、女子なら胸に刺さるシーンがいっぱいあるはず。そしておしゃれな世界観にも注目してほしいです! ファッションはリアルクローズに近いし、インテリアも素敵。オープニングのロゴの配色も毎回変わっていちいちかわいい♡ 観ていて自然とテンションがアガります。ちなみに途中で日本が舞台になったりもするんですよ!

Amazon Prime Videoで配信中
©2017HomeBoxOffice,Inc.All rights reserved. HBO® and all r elated programs are the propert y of Home Box Office, Inc.4.
※2019年10月現在の情報です

同じラブコメつながりでいうと、最近ハマったのがNetflixオリジナルドラマの『ラブ』。

気が強くて破天荒な〝主人公っぽくない〟女のコと、全然イケてないオタク男子のラブストーリー。この設定だけ聞くと微妙な感じがするけど(笑)、タイプの違うふたりがお互いを認め合いながら距離を縮める感じがたまらなくいい! ほっこりした気持ちになれるので、お風呂でゆっくり観るのが好きでした。今は新シーズン開始を首を長〜くして待っています♡

Netflixオリジナルシリーズ『ラブ』シーズン1~3:独占配信中
※2019年10月現在の情報です
2019年CanCam12月号「朝から夜まで、ビンジウォッチングが止まらない!」より
構成/石黒千晶、田中絵理子

 

キラキラしたガールズドラマにワクワクするのも素敵だけど、リアルな女のコたちに共感したくなったら茜オススメの「GIRLS」で現実感たっぷりのNY生活に入り浸ってみて!

★ビンジウォッチング注目作品はこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る