職場でも無意識に…♡ 男子が好きな人にとる態度・しがちな話題12選

男子が好きな人にとる態度は明らかに違う?


一緒にタブレットを見る男女
(C) Shutterstock, Inc.

男子の多くは、好きな女子への態度とそうでない相手への態度は、明らかに異なります。本人はバレていないつもりでも、好きな人の前だと無意識に普段とは違う態度になってしまっている男子も……。

そのギャップがわかりやすい男子ほど、周囲からは「彼は、あの子が好きっぽいよね〜」と態度のせいで、隠しているつもりの恋愛感情がミエミエになっていることも多いんです!

 

男子が好きな人にやりがちな態度7選


女性に近づくひょうきんな男性
(C) Shutterstock, Inc.

まずは男子たちが、好きな人にやりがちな態度から7選ご紹介します! 気になる男子がこんな態度をしていたら、脈ありの可能性も高そう……♡

(1)目で追ってしまう

好きな女子のことは、無意識に目で追い続けてしまう男子も多いです。そのため、特定の男子とよく目が合うときには、その男子から好意を向けられているパターンも少なくないでしょう。

(2)見栄を張る

好きな女子の前では、カッコつけたくなってしまうのも男子の心理。本来の自分よりも「大きな男」に見せたくて、見栄を張ってしまう男子も少なくないんです!

(3)にやにやする

好きな人の前では、つい顔がにやけてしまう男子も多い様子。ニコニコとした笑顔ではなく、無意識に湧き出てくるような「にやにや」とした笑い顔が止まらなくなってしまう、素直な男子も……!

(4)笑顔が増える

好きな人と過ごす時間が楽しいのは、女子だけでなく男子も同じ。そのため、自然と笑顔の時間が増える人も多いです。(3)でご紹介した「にやにや系」ではなく、爽やかで好感度高めな笑顔になる男子だって少なくないですよね。

(5)食事やお茶に誘う

男子が食事やお茶などに積極的に誘うのは、好意の証であるパターンが多いです。わざわざ声をかけてふたりきり、または親しいメンバーだけで楽しい時間を過ごそうと提案するのは、「プライベートな時間を一緒に過ごしたい」といった心理が働いているからこそ。

(6)大した用事もないのに連絡する

好きな人には、特に用事がなくても連絡したくなるのが、多くの男子の心理です。重要な用事がなくても、好きな人には電話やLINEをつい送ってしまう男子も少なくありません。いきなりスタンプだけ送りつけてきたり、わざわざ連絡をしなくてもいいような用事でLINEをしてきたりする場合は、好意の証と見てよさそう。

(7)簡単な相談事をする

「明日のプレゼン、グレーとネイビーのどっちのスーツがいいと思う?」など、好きな女子には深刻ではない簡単な相談をする男子も多いです。簡単な相談事は、話しかけたりLINEを送ったりする口実としても使いやすく、怪しまれないので便利なのでしょうね。

 

男子が好きな人に話しがちな話題5選


いい雰囲気の男女
(C) Shutterstock, Inc.

男子には、好きな人にはつい話しがちな話題も。そこで、そんな話題を5選ご紹介します。

(1)家族の話

男子には、心を許した相手にしか自分の話をしない人も多いです。親やきょうだいなど、自分の身近な人の話題を進んで出してくる場合には、目の前の女子に心を開いている、つまり好意をもっていると考えていいでしょう。

(2)プライベートな質問

「彼氏はいるの?」「元カレとは、いつ別れたの?」など、プライベートな質問をたくさんしてくる男子も、好意が理由になっているパターンが多いです。ズケズケと私的な質問をしてくる男子には警戒したくなるけれど、もしかすると好意があるから気になって仕方のないだけなのかも……!?

(3)やたら褒める

「可愛いよね」「綺麗だね」「センスいいね!」などなど、好きな人のことはベタ褒めする男子も珍しくありません。あまりにも露骨に褒められると、下心を感じて警戒しちゃうけれど「好きだよ!」の気持ちのあらわれだと思うと、ちょっと微笑ましく思える……かも!?

(4)自分の恋愛話

聞いてもいないのに、いつ彼女と別れたとか、どんな人が理想のタイプだなどを、自発的に語り始めるのは「好きな人には、自分のことを知ってもらいたい」の心理が働いている男子も多いです。また、過剰なフリーアピールは、好きな人と付き合いたいときの男子がよく口にするフレーズでもあります。

(5)以前話した話題の続き

好きな人との話は、適当に流すことなくしっかりと記憶している男子が多いです。そして、以前話した話題を再び出して「そういえば、この前パンケーキが好きって言ってたよね? 美味しいパンケーキ屋さんを見つけたら、一緒に行かない?」などと、距離を縮めるための話題にする男子も少なくありません。

 

職場でも好きな人への態度が変わる男子が多い!?


タブレットを見る女性に近づく男性
(C) Shutterstock, Inc.

職場は出会いの宝庫でもあるだけに、一緒に働いている、または業務で知り合った関係の女子に恋心を抱く男子も多いですよね。そして、仕事に影響が出ないよう、できるだけ感情を表に出さないように気をつける人も多いものの、うまく隠しきれずに態度や発言に好意が現れてしまう人も少なくありません。

つまり……職場でも好きな人への態度は変わる男子が多いのも事実! 「あの人、私の前でだけキャラが違う」と感じる男子がいるならば、その人はひょっとしたら好意を抱いてくれているのかも♡

 

★「恋愛対象外」の人を好きになったことがある女子、こんなにいた!その理由とは

★草食系との違いは?肉食系男子の特徴・攻略法・好きな女性のタイプ16選

CanCam.jp  TOPに戻る