痛い女の特徴|インスタ・ファッション・行動や非モテから卒業する方法 

痛い女の特徴|インスタ・ファッション・行動や非モテから卒業する方法 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

めんどくさい女、図々しい女とはまた違うやっかいなジャンル「痛い女」。
見ていて痛々しい気持ちにさせる言動や、見た目をしている女性っていますよね。
最近は身近なSNSにも痛い投稿が潜んでいて、自分も「痛い女」認定されやすい環境になっているんです・・・!
そこでどんなタイプが痛い女と思われてしまうのか、インスタやファッション、行動などから特徴を解説します。もしもその特徴に当てはまってしまったあなたは、痛い女を卒業するためにできることもご紹介しますので、実践してみてくださいね。
 

 

【目次】
ドン引き確定…!?痛い女と思われる言動
インスタに潜む痛い女の投稿
痛くてモテない女子の特徴
痛い女認定。男性ウケも悪いファッション・メイクの特徴とは
若くても40代と勘違いされる?!痛いおばさんLINE
痛い女から卒業!異性に好かれる行動や会話法とは

 

ドン引き確定…!?痛い女と思われる言動 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

まずは男性もドン引きしちゃう、痛い女と思われる行動を集めました。痛いと思われてしまうので、もしウケ狙いや親近感のために、なんて思ってやっている方がいたら、今すぐやめることをおすすめします。 

Q:男性に聞いた!「これはない」と思う痛い女の言動は何ですか?   

 

  • 「だいぶ年上の女性の下ネタ、反応に困る」(31歳・会社員)
  • 「男の下ネタは基本ファンタジー。女子の下ネタは体験談が多くて、彼氏の悪口を含んだりするので、聞いていて胸が痛い」(32歳・フリーランス) 

  • 「遊んでいる自慢。好きでもない男とデートして、全額相手に出させていいもの食べたみたいなことを言われたけど、自慢話だと気づけず“大変だったね”って返したことがある」(27歳・会社員)

  •  「うるさい女。静かな電車内で2人組の高校生が早口で何か喋っていた。声が甲高くて耳がキンキンした」(25歳・会社員) 

 

ひどい下ネタ、遊んでいる自慢、うるさい…この3つは一見盛り上がりそうですが、行き過ぎるとただの痛い女になってしまいます。
特に下ネタは相手のノリに合わせる程度にして、自分から体験談を話すのは控えた方が良さそう。
 

  

★これはないわ!男子に聞いた「ドン引きした女子の言動」 

 

◆痛い女のLINEあるある 

続いては痛い女が送りがちな非モテLINEをご紹介します。
気になっている彼に送ってしまっていませんか? 自分のLINEと比べながら読んでみてくださいね。
 

  

・何度もしつこい 

 

・日記LINE 

  

・絵文字や顔文字が多すぎる 

 

・自撮り写真の添付 

  

それぞれの意見としては、

 

  • 「返事をしていないのに何度もしつこいLINE」(25歳・IT関連)
  • 「日記みたいなLINEがきても、だから?って感じ」(22歳・建築関連)
  • 「スタンプは良いが、絵文字顔文字が多いと読みづらくてイライラ」(31歳・不動産関連)
  • 「わざわざ自撮り送ってくる子がいるが、ナルシストとしか思えない」(22歳・学生) 

などが挙がりました。 

  

気になる相手ならばメッセージをたくさんやりとりしたい! 自分のことを知ってもらいたい!と考えるのは自然ですが、だからといってメッセージを連投したり、自分の行動を日記のように報告したりするのはNG!
また文面を可愛くしようと絵文字をたくさん付けるのも不評…。
LINEは読みやすさ、テンポのよさを重視する男性が多いようです。今まで気になる相手にわざと凝ったLINEを送っていたという方がいたら、次からは少しシンプルな文面を意識すると反応が変わってきそう。
 

  

★男子ドン引き!返事したくなくなる女子の「おブスLINE」 

 

インスタに潜む痛い女の投稿


⒞shutterstock

⒞shutterstock

身近な存在になったSNS上にも痛い女がたくさん潜んでいます。
早速、どんな投稿を痛いと思うか調査してきました。
 

Q:「こいつ痛い女だな」と思うSNS投稿はなんですか? 

1位:「今日も寝てない~」など忙しいアピールを投稿 
2位:キメ顔の自撮りなど自分の顔ばかりを投稿 
3位:会社の愚痴やお局様の悪口を投稿 
4位:ポエムのような投稿 
5位:「こんなもの買った、貰った」などの持ち物自慢の投稿 

  

痛い女だなと思う投稿第1位は、「今日も寝てない~」など忙しいアピールを投稿する女でした。これ男女問わず見かける気がします。本当に忙しいならSNSをいじる暇なんてないような気もしますよね。 

忙しいアピール投稿に関しては、 

 

  • 「寝てないと言うことで周りの異性に構って欲しいアピールをしている」
  • 「本当は絶対に寝ていると思う」

 

などの意見が挙がりました。 

他にも「キメ顔の自撮りはシンプルに見たくない」、「いない人の悪口を永遠と言っているのを見ると、自分のこともいないところで言っているんだろうなと思ってしまう」など、自撮りや悪口の投稿もやはり不評でした。 

★【いるいる】辛口意見続出! 男子が「こいつ痛い女だな…」とドン引きするSNS投稿5選 

 

◆他にも!痛い女と思われがちなインスタ投稿 

それ以外にも日頃やりがちだけど、男性には「がっかり」、「痛い」と思われている投稿があるようです。詳しく聞いてきました! 

 

  • 「誕生日パーティばっかりやっている投稿」(26歳・教育関連)
  • 「新しい洋服を着て紹介している写真。お金がかかりそうなイメージがする」(34歳・金融関連)
  • 「彼氏とイチャイチャしてる写真」(24歳・飲食関連) 

 

誕生日パーティーや新しい洋服、どちらもテンションが上がって投稿したくなる気持ちはわかります。ただ、頻度が多すぎると「チャラい」「金銭感覚を疑う」なんて思われてしまうようです。
また、ついつい共有したくなってしまうラブラブな投稿は、他の男性からすると一切興味なし。極力自分たちだけの思い出にするようにしましょうね。
   

★こんな投稿はいやだ!男子が嫌がるSNSの「がっかり投稿」4つ 

★うわ、ウザい!女友達の「イラっとする匂わせSNS」ランキング 

 

痛くてモテない女子の特徴 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

例えば“あざとい女”だって好き嫌いがわかれるという意味では“痛い女”と同じ分類な気がしますが、あざとい女は嫌いじゃないという男性もいますよね。でも、痛い女は基本的に嫌われがち。積極的な行動でも、一歩間違えるとあざといからモテない痛い女に変わってしまいます。そんな痛くてモテない女子の特徴を集めてきました。 


(↑これはどこにつく文章でしょうか?)
←あざとい女も痛い女も好き嫌いが分かれるよって意味でここに付けた文章でした。ちょっとあざといの要素強いですかね…?
シンプルにするなら↓↓のようなものはどうでしょうか?

言動やLINEの雰囲気を見ている限り、痛い女は男性からモテなそうですよね。また、最近では積極的にアプローチしてくれる女性は人気があるようですが、行き過ぎたアピールは痛い女認定されてしまうかも。そんな非モテ女子の特徴を調査してきました。

◆積極的と痛いをはき違えた非モテ女子の特徴 

自分的には積極的にアプローチしているだけのつもりでも、内容によっては相手の男性はドン引きしている可能性あり…。
痛い非モテ女子がやりがちなアプローチを、ランキングにして発表します。
 

 

1位:ちょっと何か言っただけで「すご~い」と大げさに褒めてくる 
2位:他の男性に比べあからさまにぶりっ子で接してくる 
3位:こちらが返信していなくても何度もLINEや電話をしてくる 
4位:「今度いつ会えそう?」と次の予定をしつこく聞いてくる 
5位:腕に胸を押しつけてくるなど計算高いボディタッチをしてくる 

  

1位は「ちょっと何か言っただけで“すご~い”と大げさに褒めてくる」でした。 

男性の意見としては

 

  • 「嘘っぽい褒めは相手に不信感しか植え付けない」
  • 「今までもこの作戦で成功してきたんだろうなと思ってしまう」

 

とのこと。男性も鋭い! あからさまな褒めは男性も嬉しくない様子。
他にもしつこい連絡や過度なボディタッチはNGだそう。軽いボディタッチなら良いけど、きちんと言葉にしてアプローチする方が効果的だそうです。
大げさな行動は嘘っぽく聞こえてしまい嫌なことがわかりました。 

 

★「こいつ、がっつきすぎだろ…」男性が思わずドン引きした猛烈アプローチTOP5 

★あなたは当てはまる?モテない女子の特徴はこれ! 

 

◆痛い女がやりがち!間違ったモテテク6選 

モテテクと思ってやっていたことも、もしかすると男性にはドン引きされている可能性があります。最近恋愛がうまくいかないなと感じていたら、どれかをやってしまっているかも。
痛い女と思われてしまう間違ったモテテクを、男性に聞いてきました!
 

 

  1. ヘアも指先もぬかりなし! キラキラ盛りメイクで合コンへ
  2. セクシーな肌出し&高ヒールコーデ
  3. 飲み会での料理取り分けアピール
  4. 男子の趣味についていける私を演出
  5. おしゃれな芸能人のまねっこファッション
  6. わかりやすいボディタッチ攻撃 

 

髪型もネイルも服装も、ゴリゴリに気合いを入れて飲み会に参加する時代は終わったようです。
もちろん最低限の身だしなみはきちんとするけど、適度に抜け感のあるナチュラルな女子が人気な様子。全てに気合いを感じる隙のない女子は、ちょっと男性が引いてしまうかもしれませんね。
また料理を取り分けて気が利くアピールすることも不要。「自分で食べたいときに取りたいからセルフで問題なし」という男性も多いんだとか。
 

 

★逆にモテない!男子が引いてる「いわゆるモテテク」9選 

★飲み会でモテる女子とリアルにモテる女子は違うんです!狙った彼を落とす合コンテク4つ 

 

痛い女認定。男性ウケも悪いファッション・メイクの特徴とは 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

男性ウケが悪い、痛い女がやりがちなファッション、メイクについても調査してきました! 

Q:男子が思う痛い女子のファッションの特徴は? 

  

  • だらしないオフショルトップス
  • 開きすぎなVネックのトップス
  • 土日なのにオフィスカジュアル
  • 好きでもないロックバンドのTシャツ
  • 下着のヒモが見えている

 

肌魅せも“適度に”することが重要そう。
あまりにも見えすぎていると、だらしなく感じてしまうようです。
また土日なのにオフィスカジュアルな服装をしていると、「デートなのに仕事みたいな気分にさせられてテンション下がる」なんて意見も挙がりました。 

  

★絶対付き合いたくない!男子が苦手な「女子の服装」が判明 

★むしろ逆効果!男子が嫌いな「下品」な女子の服装3つ 

 

Q:痛い女子のメイクの特徴は? 

 

  • 「5mmくらいの太さのアイラインを書いている人。目を大きく見せたいらしいけど逆に小さく見えるし、目を閉じると目も当てられない仕上がり」
  • 「濃いチーク、濃いリップ、濃いアイシャドウ、の3点セットだと顔が暑苦しい」
  • 「ファンデを仮面みたいに厚塗りしていて素肌感ゼロ」
  • 「たぶんツヤ肌を目指しているんだと思うけど、仕上げが雑なのかテカッてるようにしか見えない」
  • 「高校生からの友人で、高校当時からずっとマスカラつけすぎで、束感まつげを通り越してひじきまつげの人がいる。年を重ねるにつれてさらに似合わなくなっている」 

 

アイラインが濃すぎ、リップやシャドウもがっつり盛り…など、やりすぎなメイクはもう古いです。時代・年齢に応じたメイクをすれば、自然と似合うメイクに近づけるでしょう。  

★アラサー女子がついやりがち!ブスに見える「NGメイク」4選 

 

若くても40代と勘違いされる?!痛いおばさんLINE 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

いつまでも若くいたいという気持ち、女性ならありますよね。でも、若作りはしすぎると痛い印象を植え付けます。服装や見た目だけではなく中身も若くありたいと思うがあまり、知らず知らずに痛いおばさんLINEを送ってしまっている可能性も…。こんなLINE、あなたは送っていませんか? 

◆若いのに40代っぽいLINE 

こんなLINEを送ったらおばさん認定されちゃうLINEの例を集めてきました! 

・いつも同じ顔文字や絵文字を使う 

 

・誤字が多い 

  

・「!」を多用 

  

その他にも 

 

  • 「送ってくる文章がいちいち長い」(27歳・広告関連)
  • 「改行ばかりしてる」(27歳・IT関連)
  • 「ひらがな入力ミスとかがあまりにも多いとおばさん感強いかも」(25歳・不動産関連) 

 

などの意見が挙がりました。
気付かぬうちに長文になってしまうことはありそうですが、毎回長文だとおばさん臭が漂ってしまうようです。
 

★うわ、年齢を感じる…男子がドン引きしている「おばさん臭LINE」 

★年下男子からおばさん認定されちゃうLINE 

 

痛い女から卒業!異性に好かれる行動や会話法とは 


⒞shutterstock

⒞shutterstock

自覚症状はなかったけど、自分が痛い女の特徴に当てはまっていた…なんて方もいたかもしれません。
そんな「隠れ痛い女」のあなた必見! 痛い女から卒業するために、異性に好かれる行動や会話法などをご紹介します。 

◆脱・痛い女!好感度高め女子の特徴3つ 

まずは仕事においても恋愛においても使える、好感度高め女子の特徴をご紹介します。 

  

  1.  気配り上手
  2. 親しみやすい
  3. 常に笑顔 

たったこの3つ。それぞれの意見を聞いてみると、 

  

  • 「自分だけじゃなく、いろんな人に気配りできる子は無条件にモテる!」(IT関連・28歳)
  • 「人当りのよさ、話していて心地いい人は、好感がもてます」(公務員・28歳)
  • 「話しているときに、笑顔でいてくれる人は好感度が上がる」(自営業・37歳) 

  

とのことでした。
やはり常に周りのことも見えていて人当たりがいい女子は好感度が高いようです。痛さとは無縁の女性といえそう!
とはいっても具体的に話しやすい人ってどんな人なのでしょうか? 続いて好かれる会話術について解説していきます。
 

  

★好かれる秘密はコレだった!男が好きな「好感度女子」3つの特徴 

★令和の「モテ」を徹底調査! ファッションからメイクまで、結局どれがアリですか? 

 

◆痛い女から会話上手に変わるためのコツ 

こちらでは、自分勝手な痛い女から会話上手な女性になるためのコツをご紹介します。 

  

  1. 「あいづち、まとめ、クエスチョン、賛美」を意識
  2. 身振り手振りをミラーリングしてみて
  3. 相手に感情を吐き出させてみる
  4. 表情が消えるタイミングにも気を遣う 

  

1.の4つの頭文字から取った「あまくさの法則」を駆使するポイントは、相手の言ったことをまとめて質問を振ること。これがスムーズにできるようになると、最高の聞き上手になりきっと会話が弾むでしょう!
また、相手と同じ仕草をとったり似たようなタイミングで発言したりするミラーリングも効果的。似たような態度をとることで相手も好感を持ち、なんとなくまた話したいなという気分になるんだとか。
いつも会話に詰まってしまい、下ネタや自慢話でその場をしのごうとしていた痛い女子たちは、まず会話をするときこの4つを意識してみて!
 

  

★好かれる人はやっている!誰でも聞き上手になれる4つのコツ 

★あなたの口癖でわかる!異性から好かれる会話法診断 

 

【まとめ】 

痛い女には、日常の何気ない言動を大げさにしたり、アピールを過度にしたりする特徴があることがわかりました。
自分は痛くないと思っていても、気付かぬうちに当てはまる行動をしてしまっているかもしれません。気になったら一度自分の行動を振り返ってみることが大切ですよ。
   

 

★よくないね!Facebookでうんざりされちゃう「リア充投稿」12選 

★気をつけて!男子が「めんどくさい」と思う「女子の好きアピール」5選 

 

>CanCam.jpトップへもどる