めっちゃわかる!彼氏の部屋にあったら地味にイヤなもの6選

めっちゃわかる!彼氏の部屋にあったら地味にイヤなもの6選


彼とおうちデート! まったりいちゃいちゃするはずが……彼の部屋で嫌なものを見ちゃって幻滅。そんな経験はありませんか? 彼氏であるなら、部屋において置いてほしくないものってありまあすよね。

ふてくされる彼女

そこで今回は10~40代の女性100名に聞いた「彼氏の家に行ったときにあったらイヤなもの」に関するアンケート結果をお伝えいたします。お付き合いしている男性は是非チェックしてみて下さい!

◆彼氏の部屋にあったらイヤなもの6選!

Q.彼の部屋に行ったとき、あったらちょっとイヤなものはなんですか?

【1】ゴミ


「水回りが汚い」 (回答多数)
「髪の毛や食べ残し」 (17歳・高校生)
「空のビール缶など」 (26歳・専門職)
「服が散らかっている」 (21歳・会社員)
「ゴミが多い」 (48歳・自営業)
「部屋が汚い」 (19歳・専門学校生)
「ティシュ」 (29歳・自営業)
「清潔感のない家、散らかっている家、髪の毛とかホコリとか汚いのはいやです。」 (24歳・会社員)
「畳まれてるけどしまわれてない洗濯物」 (22歳・大学生)
「布団がにおう、部屋が散らかりまくりで足の踏み場がない」 (26歳・会社員)
「明らかにもう過ぎてるクーポンやプリントを見つけたとき 」 (24歳・専業主婦)

いくら彼氏とはいえ、食べ残しや大量の髪の毛や洗濯物が散らかっていたりしたら、ちょっとイヤですよね。また部屋の掃除をきちんとしてないと衛星的にも良くないので、家に呼ばれても行きたくない……と思われてしまう可能性もありますので、男性の方は要注意ですよ!

【2】女性の気配のするもの


「メイク落とし」 (26歳・会社員)
「女性の気配がするような化粧品など」 (28歳・会社員)
「不明な女性物」 (49歳・アルバイト)
「女性物の痕跡」 (36歳・会社員)
「女ものの何か。ピンクのものとかも敏感になるかも。」 (37歳・専業主婦)
「女子っぽいもの」 (43歳・無職)
「歯ブラシ2個」 (42歳・会社員)

女子が使ってそうなピンクのものやメイク落としや化粧品があったらイヤと感じる女性は多いです。イヤな気持ちももちろんありますが、浮気を疑う方も多いでしょう。浮気は言語道断ですが、もし違う場合はきちんと誤解をといてあげましょう。

【3】趣味のもの


「プラモデル」 (24歳・会社員)
「女の子アイドルのポスターや小物 」 (26歳・アルバイト)
「アイドルのグッズ」 (22歳・大学生)
「アニメのフィギア、アイドルのポスター」 (25歳・大学院生)
「アイドルの写真集」 (34歳・アルバイト)

趣味くらい好きにさせてほしいという気持ちもとてもわかりますが、アイドルやアニメなどのグッズは人によってはちょっと気になってしまうそう。オタクへの理解がある彼女なら問題ないでしょうが、オタクへの理解が薄めな彼女を家に呼ぶときはそういったものはしまっておいた方が無難です。

【4】元カノ関連のもの


「元カノ関連のもの」 (回答多数)
「元彼女の写真や持ち物」 (38歳・自営業)
「元カノのアルバム」 (26歳・会社員)
「ペアぽいコップや食器類」 (33歳・会社員)

元カノ関連のものは、気にしてないフリをしても実はモヤモヤしているなんてこともあります……。相手をモヤモヤさせないためには、きっぱり捨てることが大切です! 「元カノのものがある=元カノが忘れられない」と考える女性は多いので気をつけてくださいね。

【5】アダルト関連のもの


「グラビア写真集」 (25歳・会社員)
「アダルト雑誌」 (27歳・アルバイト)
「マニアックすぎる18禁漫画」 (35歳・会社員)
「手錠などアブノーマルなもの」 (36歳・会社員)

見える所にアダルト雑誌があったりすると、ちょっとイヤという意見もありました。彼女の反応次第では、変な空気になってしまうこともあるので、付き合って短い場合などはその辺にそういったものを置かないようにしましょう。

【6】怪しいもの


「スピリチュアル系」 (26歳・専門職)
「怪しい開運グッズ」 (26歳・その他)

スピリチュアルなものなどは信じていない人からしたら、ちょっとイヤだと思います。高額なものでなければまだしも、かなり高額なものだと彼女も驚いてしまうでしょう。

 

彼氏の部屋にあったらイヤなものはゴミなどの衛生的でないものが最も多く、次いで女子っぽいものや元カノ関連のものという結果になりました。楽しいはずのおうちデートが台無しにならないように、彼女を家に呼ぶ前に今回紹介したものがないかチェックして下さいね♡ (ほんじょうみゆき)

 

★次のデートはコレしたい♡男子が好きな「おうちデート」のアイディア集まとめ♡

★男子150人調査!おうちデートで彼女がしてくれたら嬉しいこと4選♡

>CanCam.jp TOPにもどる