愛が深まる♡ 女子が好きなおうちデートのアイディア9選♡

愛が深まる♡ 女子が好きなおうちデート9つ


大好きな彼とふたりでゆっくりと過ごせるお家デート。どこかに遊びに行くのも楽しいですが、たまにはまったりするのもおすすめ。

家デート

ですが、「お家デート」って回を重ねるごとにやることが無くなるのが悩みどころ。ダラダラと過ごすのも良いですが、せっかくなら愛を深めたいですよね。今回は10~40代の女性105人に調査した「好きな家デート」をご紹介します。「何すればよいんだろう」が、きっと解決されますよ!

Q.あなたが好きな「家デート」はどんなデート?

【1】コンテンツ鑑賞


「映画鑑賞」「テレビを見る」「お酒飲みながら映画」「DVDを見る」(回答多数)
「ひたすらアニメ見る」(37歳・専業主婦)
「お酒と料理を食べながらテレビを見て団欒する」(38歳・会社員)
「お笑いを見る」(18歳・高校生)
「好きなアーティストのビデオを見まくる」(20歳・大学生)
「一緒にコナンの映画を見る」(22歳・大学生)

映画を見たり、テレビを見たり……。何を見るか選ぶところから、楽しいですよね。映画館と違って周りを気にせずに鑑賞出来るので、お互いくつろぎながら見れるのも魅力のひとつ。部屋を暗くして、好きな飲み物を準備して。彼とまったり鑑賞してみては?

【2】ご飯を作る・食べる


家飲み

「一緒にご飯を作って食べる」「一緒に飲み食い」(回答多数)
「ふたりで料理する」(21歳・大学生)
「お昼からお酒飲んでだらだら」(25歳・パート)
「好きな食べ物を並べてホームパーティー風にして楽しむ」(25歳・専業主婦)
「買ってきたご飯やお菓子を一緒にゆっくり食べる」(30歳・自営業)
「ご飯を作ってあげる」(21歳・会社員)

お家デートに欠かせないのが「ご飯」。自分の手料理を披露してもよし、一緒に作ってもよし。またお互いの好きな食べ物を買ってきて、プチパーティーをするのも楽しそうですね。毎回違った楽しみ方がありそう!

【3】ただ一緒にいる


「ごろごろする」(回答多数)
「ただ一緒にいる」(17歳・高校生)
「特に予定を決めずに何でもない時間を過ごす」(24歳・会社員)
「こたつでゴロンとしてまったりする」(25歳・専業主婦)
「外では見られないようなリラックスした姿がみたい」(20歳・大学生)

何もしなくても居心地が良いのは、リラックスできる空間を作れているから。お家にいるときくらい、飾らない自分でいるようにしましょう。なんでもない時間を共有することで、お互いの愛も自然と深まっていくはずですよ♡

【4】雑談


「テレビや映画を見ながら他愛もない会話」(回答多数)
「お菓子食べながら、だらだらしゃべる」(22歳・自営業

「お互いの仕事の報告や最近合った面白いことを共有する」(26歳・会社員)
「お酒を飲みながら語る」(25歳・専業主婦)
「お互いのことたくさんおしゃべり」(20歳・大学生)

学校や仕事で忙しかったら、恋人と話す時間も減ってしまうはず。そんな時は、今まで会っていなかった分を埋めるようにお話するのも◎。何気ない会話から、より彼のことを知ることが出来ますよね。また次のデート先を考えてみるのも、充実した時間になりそう♪

【5】ゲーム


「ゲーム」「飲みながら任天堂Switchでゲームする」(回答多数)

普段あまりゲームをしないという女子でも、お家デートでなら楽しめるはず。ポイントはふたりでプレイが出来るということ。一緒にゲームを購入しに行くデートも楽しそうですね! 男性に聞いたアンケートでも「ゲーム」は人気がありました。

【6】読書・勉強


「それぞれ読書」(回答多数)
「お勉強」(24歳・会社員)
「勉強を教えてもらう」(21歳・大学生)

「勉強を教えてほしい」を口実に、お家デートを叶えられるかもしれませんね。お互い読書好きなら、本屋さんでお気に入りの一冊を選んで、コーヒー片手に没頭するのも良さそう。その後感想を伝え合っても、ふたりだけの時間って感じがして素敵ですね。

【7】ペットと遊ぶ


犬と遊ぶ
(c)Shutterstock.com

「ペットと遊ぶ」(28歳・会社員)
「犬と遊ぶ」(25歳・会社員)

どちらかがペットを飼っているのなら、一緒に遊ぶのも和みそう。可愛いペットと戯れている恋人を見ているだけで、キュンとしてしまいそうですね。ペットとにも恋人にも癒される空間は贅沢すぎます♡

 

【8】同棲体験


「一緒にお風呂入る」(25歳・大学生)
「一緒にご飯を食べて一緒に寝ること」(27歳・家事手伝い)
「新婚夫婦ごっこ」(39歳・専業主婦)

お風呂に入ったり、ご飯を食べたり。一緒に住んでいるわけではないけれど、同棲体験が出来るのもおうちデートならではかもしれません。「一緒に暮らしたらこうなのか……」と妄想も膨らみそうですね!

【9】イチャイチャする


「好きな人とひたすらイチャイチャしたい」(17歳・高校生)
「お酒を飲みながらいちゃいちゃする」(22歳・大学生)

これこそ、おうちデートの醍醐味ですね♡ ふたりだけの空間なんだから、思う存分恋人とイチャイチャしたいもの。彼との距離をどんどん縮めて、愛を育んでくださいね。

 

好きなデート9つご紹介しましたが、ここからは「以前やってみて面白かったお家デート」を見ていきましょう!

Q.以前やってみて面白かった家デートの内容があれば教えてください。


【ご飯編】

「鍋デート」「料理を作ってもらう」(回答多数)
「手巻き寿司」(24歳・会社員)
「餃子作り」(25歳・会社員)
「リキュールとジュースを買ってきて自宅バーにする」(21歳・大学生)
「グループデートでトランプしたりワイワイご飯作る」(31歳・専門職)
「ホールケーキを買ってきてケーキ入刀の練習」(36歳・会社員)
「チーズフォンデュ」(26歳・専門職)
「ふたりBBQ」(45歳・会社員)
「たこ焼きパーティー」(22歳・大学生)

普段作らないものを一緒に作るのって、少し特別感があるのかもしれませんね。自宅バーにするのは、お酒好きな男性にウケそう!

【遊び編】

「粘土遊び」(25歳・大学生)
「TikTok」(19歳・専門学校生)
「百人一首」(26歳・専門職)
「片付け」(53歳・その他)
「マッサージ」(21歳・大学生)
「卒アルを見て語る」(48歳・自営業)
「パズルどっちが早くできるか対決」(22歳・大学生)
「一日中無言でジェスチャーや紙に書いて気持ちを伝えて過ごすデート」(21歳・大学生)

お家デートってこんなにレパートリーがあるんですね。中でも気になったのは「紙に気持ちを書いて伝えるデート」。きっと話してしまうと思いますが、相手の気持ちを理解したり、普段なかなか言えないことを言えるきっかけになれそうですね!

 

お家デートは、お互いのことをより理解することの出来る時間かもしれません。ありのままの姿で、のんびり過ごすのも、たまには良いかもしれません。彼との時間を思う存分楽しんでくださいね♡ (齋藤有紗)

 

★次のデートはコレしたい♡男子が好きな「おうちデート」のアイディア集まとめ♡

>CanCam.jp TOPにもどる