彼と結婚したい!プロポーズを引き出すためにやったこと1位は…

彼と結婚したい!プロポーズを引き出すためにやること♡


お付き合いが続いてくれば、結婚について考えるのが自然な流れ。しかし「結婚したいな」と思っているだけでは待ちぼうけになってしまいます。そこで重要になってくるのが、彼にそれとなくアピールすること。

プロポーズ

では実際、そろそろ結婚したいと考え始めた女性は、どのように彼のプロポーズを引き出しているのでしょうか?
今回は愛カツが女性404名に調査した結果を基に「プロポーズを引き出すためにすること」をご紹介します!

Q.プロポーズを引き出すために「何」をする?


女性404人に「プロポーズを引き出すために「何」をするのか」質問しました。ランキング形式で見ていきましょう!

<9~6位>

9位「テレビや雑誌などの結婚情報にふれる」6人
8位「両親にあいさつする」18人
7位「空いた左手薬指を頻繁に、そっとさする」21人
6位「あえて別れようとする」24人

6位までの結果はこのようになりました。左手の薬指をこすったり、結婚情報にふれたりと、相手に「結婚」を意識させるような仕草が多いですね。

その中で6位の「あえて別れようとする」って高度すぎませんか? 「一緒にいたい」ということを意識させるためだと思いますが、万が一別れるかもしれないリスクは負いたくないですね……。彼を信じていればできるのでしょうか?

<4位>「友人夫婦生活や結婚式の話をする」「同棲したいと申し出る」30人

周りが結婚しだすと、自分たちもそろそろかな……という雰囲気になりますよね。「友達の結婚式に行ってきたんだ」「幸せそうだった」と他愛もない話に混ぜると◎。

また同率4位だったのが「同棲」。一緒に暮らすということは、生活を共にするということ。同棲することでより相手のことも知り、結婚しても良いかの判断もできますよね。相手の結婚本気度も知ることができるチャンスです。

<3位>「『結婚したいなあ』とぼやく」45人

ストレートに「結婚したいなあ」と彼に伝えるのも◎。長年付き合っていても何もない彼や、決断できない彼には最適の方法かもしれませんね。回りくどくないので、いくら鈍感な彼氏でも結婚願望に気づいてくれます!

<2位>「『子供欲しいなあ』『子供かわいい』アピールをする」60人

公園にいる子供や友達の子供などなど。赤ちゃんを見て「可愛い」と言う姿に、男性は自身の家庭を意識するはず。ただアピールし過ぎは良くないので、自然に彼の結婚願望を刺激させると◎。

<1位>「将来についての話をする」113人

一番多かったのは「将来の話をする」ということ。
何気なくでいいので「将来はここに住みたい」「こんな家族が理想」などをふたりで話すことで、彼も結婚を意識するように。身構えなくても、一緒にいたいという意思を伝えることが大切です♡

結婚は相手との合意で成立するもの。だからこそ、待っているだけではNG。彼が真剣に結婚を考えていないのなら、自分から行動を起こすことが大切です。煮え切らない彼をその気にさせましょう! (齋藤有紗)

 

情報提供元/愛カツ

 

★煮え切らない彼にやるべき!男性がプロポーズしやすくなる女性のアシスト行動3つ

★あなたはどんな人と結婚する?「最後に選ぶ男子」診断

>CanCam.jp TOPにもどる