iKONデジタルマガジン製作のウラ話| iKON密着連載 RETURN Vol.1

「iKON FAN MEETING 2019」に密着したデジタルマガジン「iKON FAN MEETING 2019 BEHIND」が発売に!

1月23日に最終回を迎えたiKON密着連載が、3回の期間限定で復活です。というのも、すでに告知されている通り「iKON FAN MEETING 2019」に密着したデジタルマガジン「iKON FAN MEETING 2019 BEHIND」が3月13日(金)に発売になるからです!本連載では未公開カットと共に、デジタルマガジン製作の裏話をお届けしたいと思います。

密着した撮影総カット数は1万枚以上!

6都市のファンミーティングに密着し、バックステージや「MTV Diary: iKON」の撮影、プロモーション活動などを追い続けた総カット数は1万枚以上となりました(ファンミーティング本編の写真含む)。デジタルマガジンを作るにあたり、まずは写真のセレクトからスタート。

連載もそうでしたが、見て(読んで)くださる方がワクワクだったりキュンとするような写真を掲載すべく1枚1枚チェック。角度違いの似ているカットもほんの少し構図が違うだけで印象が変わるため、構成案を作りながら最終カットを決定。ページごとに並べてみて過不足がないか、バランスがいいか、見応えがあるかなどを確認。涙を飲んで掲載を断念した写真も多数…。

そして、表紙にも様々なカットを散りばめました。

▲こちらが表紙!

それではここからは本編に惜しくも入れることができなかったカットをこぼれ話とともにお届けしていきます。

▲SONGさんによる体で表現する富士山。この後富士山ダンスも披露していました。

▲休憩時間にBOBBYさんにカメラを向けたらこのポーズ(ありがとうございます!)。

▲座っていたかと思ったら…

Vol.5でもお届けしたJU-NEさんの日光浴(!?)の様子ですが、角度違いカットもお届けします。

▲本番前のスタンバイの際にこの表情。朝が早かった日にも関わらず元気いっぱいのJAYさんでした。

▲打ち合わせ中。真剣です!流れを確認しながらメモをとったり、曲のセレクトをしたりまとめていくしっかり者のDKさん。

▲「MTV Diary: iKON」の収録で、指定スポットを見つけて撮影をするとミッション中にSONGさんに撮影されるCHANさん。CHANさんはミッションスポットを探すのが上手でした!

▲メンバーがなぜ輪になっているのでしょう!? その答えは3/13発売のデジタルマガジンの中に!

今回のデジタルマガジン「iKON FAN MEETING 2019 BEHIND」は「iKON FAN MEETING 2019」の裏側をギュギュっと詰め込んだ1冊になっていて、各都市でのiKONの様々な表情が収められています。かなり細かく写真を詰め込んだページもあるのですが、気になる写真を拡大して見られるのがデジタルマガジンのいいところ♡ スマホやタブレット端末でいつでも楽しめちゃいます。メンバーのソロカットも収録しています。発売をお楽しみに!

【デジタルマガジン発売情報】
タイトル:「iKON FAN MEETING 2019 BEHIND」
発売日:2020年3月13日(金) 0時配信予定
※配信時間は電子書店によって異なる場合がございます。
予約開始日:3月6日(金)からこちらのサイトにて予約を行なっています。
※予約を行なっていない電子書店もありますのでご了承ください。
価格:1,800円(税抜)
ページ数:全80ページ

INFORMATION

NEWミニアルバム『i DECIDE』の日本国内盤、3月25日(水)発売!
今作は、「愛する人のために、どんなこともできる」というメッセージのこもったリードトラック「Dive」を筆頭に、「Ah Yeah」「All The World」「Holding On」「Flower」の新曲全5曲(韓国オリジナルバージョン)を収録。名曲揃いのニューアルバム、必聴です!


【iKON JAPAN TOUR 2020】開催決定!

4月11日(土)、12日(日)福岡・マリンメッセ福岡
4月21日(火)、22日(水)、23日(木)大阪・大阪城ホール
4月25日(土)、26日(日)千葉・幕張メッセイベントホール
5月16日(土)、17日(日)愛知・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA
詳しくはオフィシャルサイトにてチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/田中麻以(一部のぞく) 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る