番組収録のゲームやトークでiKONの魅力全開!【iKON密着連載 Vol.8】

朝から晩までテンション高く過ごしたiKONの福岡滞在

iKON密着連載、最後となる6つ目の都市・福岡の様子をお届けします。福岡でもテレビの撮影やラジオの収録に大忙し。休憩中の様子とともにレポートします。

JAYさんとJU-NEさんが天神サテライトスタジオに登場!

RKB毎日放送「今日感モーニング」に生出演ということで朝早くからスタジオ入りしたJAYさんとJU-NEさん。ちょっと寝不足とのことでしたが、元気いっぱいのふたり。二人をひと目見ようと天神サテライトスタジオの前には多くの人が。「朝早いのにたくさんの人が来てくれていますね」とうれしそう。リハーサルからJU-NEさんの軽快なトークが炸裂しスタジオは爆笑の渦に。もちろん本番の二人も絶好調でした。出番前に控え室で「iKON JAPAN TOUR 2019」のDVD&Blu-rayに入っているフォトブックをチェックしたり雑談をしたりと楽しそう。

合間にふたりに撮影をお願いしたのですが、背景に迷っていると「ここじゃなくて外で撮りますか?」とJAYさん。スタジオの外は寒いので……というと「大丈夫!!」と笑顔。「ほら、ここなら撮りやすいし」と薄着にも関わらず二人とも満面の笑み。寒くないですか?と尋ねると「全然平気です」と優しさたっぷりなお二人なのでした。外に出るとき、段差に足を踏み外しよろけたJAYさんがJU-NEさんに大げさに抱きつくひと幕も。

▲こちらが二人の優しさで撮影できた写真。外と繋がっているため寒いのに「広くて撮りやすいね」と(ありがとうございました!)

▲スタジオ内の壁にサインも!

その後、ほかのメンバーと合流しKBC九州朝日放送「アサデス。KBC」の収録へ。

こだしぇんしぇーとの久しぶりの再会に大盛り上がり!地獄のこだしぇん神経衰弱ゲーム(DXバージョン)を行ったのですが、こだしぇんしぇーのインパクトたっぷりなカードにメンバーも驚きいっぱいのリアクション(笑)。ときにはこだしぇんしぇーから「何、そのリアクション!」と突っ込まれることも。

▲JU-NEさんのトークはここでも絶好調!

▲カードのあまりのインパクトに驚きを隠せないCHANさん(笑)

▲JAYさんも見ているメンバーもびっくり

みんなが抜けていく中、残念なことにビリになってしまったDKさんにはスペシャルなキーホルダーが。すると欲しそうにしていた(?)BOBBYさんにもプレゼントされ、「僕の婚約者」と言いながらピアスに引っ掛けていました(笑)。そして収録の合間、プレゼントされたキーホルダーをマジマジと見つめていたDKさん。もらった感想を聞いてみると「うれしいです!(キーホルダーを見せながら)これ、すごくないですか?」と喜びいっぱい。しばらくマネージャーさんと眺めていました。

また、スタジオ内に置かれているものが気になるメンバーはあちこちをチェック。太鼓を叩いてみたり、ぬいぐるみが気になったり、キックボードに乗ってみようとしたりとっても楽しそう。

▲BOBBYさんは太鼓を叩いて遊んでいました

▲カメラにサービスショットをくれたSONGさん

▲JAYさんはずっとこのぬいぐるみが気になっていた模様

その後、KBCラジオ「音楽の時間」の収録へ。依布サラサさんと打ち合わせ中から話が盛り上がり、そのままの流れで本番へ。ファンの方への思いなども語っていました。

▲仲良し!

▲トークが盛り上がります

▲BOBBYさんの発言にCHANさんがかわいく反論中

その後は「MTV Diary: iKON」の収録へ。川沿いのおしゃれなカフェダイニングにて、ファンミーティングを振り返ったメンバー。おいしいものを食べながら楽しかった時間を思い出して盛り上がったトークは必見です!

▲こんなかわいいポーズをとってくれました

▲かっこよく指ハートを♪

スタンバイ中はメンバー同士でお喋りをしたり、お店のテラスでのんびりしたりと思い思いに過ごしリラックスした様子をのぞかせていました。

▲「MTV Diary: iKON」に入っている日付&都市名はメンバーの手書き。みんな一生懸命書いていました!

この日最後の収録は、RKB毎日放送「チャートバスターズR!」。テレビ局から福岡タワーが目の前に見えたので記念撮影するメンバーも。そんな中、DKさんは海辺にある建物が気になったようで「あそこには何があるんですか?」と尋ねるひと幕も。JU-NEさんは「この辺を走ったり散歩したりしたこともあるのでなんだか懐かしい気持ちです」と話していました。

▲カメラ位置を確認しモニターチェックをしながら楽しそうな二人

▲JU-NEさんは景色を撮影中(インスタにご自身の写真もあがっていましたね!)

▲「チャートバスターズR!」のマスコットキャラクターこけてぃっしゅ隊員と記念撮影!

様々なスケジュールを終えて、ファンミーティングを含む全ての活動が終了!本当におつかれさまでした!

こんなiKONの素顔がいっぱいの「MTV Diary: iKON Part2」は1/23(木)23:00から放送です。

連載は来週がいよいよ最終回となります。お見逃しなく!

 


MTV Diary: iKON Part1/2

Part1 再放送:2020年1月22日(水)24:00-25:00
Part2 初回放送:2020年1月23日(木)23:00-24:00
詳しくはMTV Diary: iKONにてチェックを。

INFORMATION


LIVE DVD & Blu-ray 『iKON JAPAN TOUR 2019』 NOW ON SALE

詳しくはこちらのサイトでチェック!

>>iKON オフィシャルサイト

撮影/田中麻以 取材/岡野亜紀子

★iKON特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る